アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、成功者の男性の中には奥さんで外見もあまり美人でもなく質素な人と結婚しているような人がいるのでしょうか?
お金があれば、可愛くて金目当ての人でも良いと思うのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

成功する前に結婚したからです。



菅総理大臣などがそうですね。

下積みの時に結婚したので・・・
以下略。



安倍さんなんか、生まれながらの
成功者ですが、ああいう上流階級になると
閨閥結婚になるので、美人の嫁さんを
もらえないことがあります。
    • good
    • 3

自分の子供に優秀なDNAを残したいからだと思います。

    • good
    • 2

こんにちわ。



彼女と奥さんの違いがそこです。

いくらでも見た目最優先!何を我慢しても
まわりの友人達や、連れ歩きを気にして
他をさて置き「見た目!見た目!」と。
これが後で大変な事になるのもしらないで…。

結婚後は、奥さんはとにかくずぅーっと一緒。
大切な事に気がつくはずです。
見た目じゃじゃなくて、性格・気が合うか、だ。
コレばかりは変えようも有りませんし、普通
何処を見廻しても「強く・うるさくなった」
奥さんばかりじゃないですか・大笑~♬

自分を含めて友人殆ど皆、間違いなくこの
パターンにはめられてしまっています。
「くっ苦しい…息がでっ できない」
自分のリズム♪も流れもありゃしない、と。
どうぞ、国立精神神経センターへ!

見た目選びで死ぬまで、これでいきますか?
あなたの寿命は早く終わりますね。

それならです。
そこらに良くいる様な、口うるさく・早口で
・酒飲みで・良く喋り・気が強いと言う様な
外の有る人を選ぶ必要が有るか???
考えてみて下さい。見た目優先で自分が大人
しく全てを我慢するからと言われるなら結構、
どうぞ!

そうはいかないのが男性的心理のはずです。
仕事も家も気持ち良くと思う時に、どんな
雰囲気でしょうか?

男友達・親友でも見た目では無いでしょう。
    • good
    • 1

容姿は経年劣化しますからね。


>可愛くて金目当ての人でも良い
という人は、結婚はせずに常に若い女性とお付き合いします。
そうすればお金を払っても良いと思える期間だけwin-winでいられますし。

成功者の奥様は、
賢く気が利く人、
奥様自身も成功している人、
家柄の良い人、などが多い印象です。
勿論中には「それに加えて容姿も良い」人もいます。
容姿だけが良い人はあまりいないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

できた妻というのは何よりも大切なものですよ。


そこに見た目は関係ありません。

美人や可愛い方が良いというのも、まあ分かります。ですがそれは、夫婦というよりも言葉は悪いですが、コレクション的に考えていたりとか、人の目を気にしていたりとか、そちら方面に傾いた価値観のような気がします。

好みの差というのはあるので、人それぞれでしょうが、お互いに気の遣える相手、気兼ねが必要のない相手(相対する言葉に聞こえるかもしれませんが)に出会えた人が幸せになれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

だって金目当ての女性なんて基本「もっとよこせ」でしょ。


際限のない欲望なんてお金持ちだって付き合いきれないよ。
    • good
    • 0

まあお金は魔物



お金ねえ
おっかねえ
    • good
    • 0

人を外身だけで見ていないで、本質を見て対応しているから。



女性だけではなく、相手をじっくり見て本当の相手だけを見分けているから成功するのです。
    • good
    • 0

あげまんに見た目は関係無い。

    • good
    • 2

でしゃばる妻、わがまなな妻、と一緒では、


成功者にはなれない、と言う事でしょう。

> お金があれば、可愛くて金目当ての人でも良いと思うのですが。
正妻ではなく、お妾さんや浮気相手にとどめているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています