プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相手の連れ子に自分の子どもよりも多く金を使えますか?

もしあなたが連れ子がいる相手と結婚したとして

結婚した相手に

「連れ子が毎月通ってるフィギュアスケートの
レッスン費用月7万円を来月から払って欲しい」とか言われたら、支払いますか?

私は子どもがいる女と結婚し、結婚して2か月後に似たような事を言われた時に支払いませんでした。

そもそも結婚前に

「自分の子どもではない君の連れ子にはお金をかけない。」と言っていたので、その通りにしただけだったのですが。


独身の今までは相手が自分で払っていたのだから相手に払ってもらいました。


しかし、2年後に自分の子どもが出来て、その子どもが習い事をしたいと言った時は自分が支払いました。

塾とかも同様です。

自分の子どもが行くのなら、連れ子も行かせるかもしれませんが、連れ子だけ行かせたり、連れ子の方が値段が高いところには行かせたりはしません。


そういう細々としたことでもキチンと区別しないと、連れ子が留学したいと言ってるとか言われたらそのクソ高い費用までこちらにくる可能性もありますし、その結果実子の大学への進学費用が無くなったりしたら大変です。

ですから、あくまで金を使うのは実子が優先。


もちろん虐待するとかは論外ですが、家族にも序列がありますから。連れ子は家族の序列では最下位です。

企業買収でも欲しい技術を持ってたりする会社は不採算事業を抱えてたりする会社でも折り合いがつけば買うでしょ。

買収後は不採算事業には設備投資なんかしないし、出来る限り縮小しますね

連れ子はこの不採算事業なんですよ。

本当は切り捨てたいけど、これが無いと結婚したい相手を自分のものにできないから妥協して受け入れるが、なるべく金をかけずに済ませる。

これが連れ子がいる相手と結婚する人の総意でしょ?

質問ですが

連れ子に自分の金を血の繋がりのある自分の子どもよりも多くの金を使えますか?


なお、この手の質問をすると

「連れ子を自分の子どもと思えないのなら結婚するな!」とか言い出してくる低学歴の下痢クソが出てきますが、そんなことは聞いてませんので書いてこないでくださいね。


あと、聞いてもないのに「俺は金たくさんあったから余裕!」みたいな知恵遅れ回答もいりませんよ。

たかが連れ子に金を使わないくらいでなぜすぐに結婚するな!とか言い出す人がでるんでしょうか。

限りある金をホントに連れ子に対して自分の子どもよりも多く使えるのか聞いてるだけですから。

A 回答 (4件)

娘は子連れで結婚しましたが、相手の人は孫に惜しみなく、お金を出してくれます。


給料が多いわけではないですが。
ただ娘も遠慮して、お金を出してと請求したことは一度もありません。
ましてフィギュアスケートなんて!7万もかかるんですよね。
学習塾とかならともかく。
奥様は自分で働いて習わせるべきです。
最後には自分の子供しか頼れません。
正しいと思います。
    • good
    • 5

キレイ事抜きで回答します。


年収に関係なく連れ子にはお金を使いたくないです。冷たいと思われるかもしれませんが本音です。
連れ子の母親もそれなりの覚悟がないと再婚するべきではないです。
    • good
    • 5

連れ子も実の子も、なるべく平等にお金かけてあげたいです。



連れ子が将来事件を起こしたら大変ですから。
    • good
    • 0

いや、その連れ子に お金を使わない 使えない事を


了承してもらった上での 結婚で無かったのですか?

賢い 質問者様なら 当然 この様な事態は予想出来ましたよね。

私には この様な質問をしなければ ならない状態に
なった 主様が不思議です。

企業の不採算事業と 人間の成長に関わる資質を一緒には論じられません。
賢い主様にはおわかりですね。

連れ子がいる方と再婚や結婚をなさる方は
それぞれ事情や 環境が 異なるでしょうから 総意とは見做せません。

伴侶となられた方と ご相談を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A