プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して配偶者や子供が惨めな生活を送るのが目に見えているなら
結婚しない方がいいですか?
それ以前に惨めな生活を送らせる自分のスペックが問題でしょうか?

A 回答 (6件)

昨年は



 5人に1人が200万円以下にりました。

こちらの県は45%以上が世帯年収が300万円未満です。
生活できなくなっています。
そこで、

*1人3000円のお米券が今日、市で配布→→
            →→飢え死にしそうなのが多いのか??
*子供手当1人に5万円を市で配布
*低収入世帯に7万円を市が配布
*全県民に燃料代1万円が配布
*県がガス料金1~2割免除(補助)
*市が水道代金を何回か免除

*県内のヨーカドーが全部撤退
*大手スーパー(県内17店)が倒産
*サッカーのスポンサー会社が倒産
*地元商業施設~~お知らせなく倒産・閉鎖されていた
**その他、倒産・閉店ラッシュ。貸しビルや貸し物件が激増!!

*4月から市内バス100便が減便

*私鉄会社が県に「無理だから助けてくれ~カメラ前で涙目で訴える」

金欠で路線整備を怠って列車が脱線。
修復までに一年もかかる。
格安定期券(一年間)を廃止する。

*豪雨被害で断線のJRは2年経っても再建しない。廃線したかったから
  丁度良かった。


必至に諸手当を出しています。でも、もう詰みましたね。

実は市も県も積み立てだけはして来たので、余剰金がまあまああるので
少しは維持できそうですが・・・・

人口はそこそこで、丁度、日本の平均=中央値~の街(市)です。
田舎過ぎず、都心でもない。
個々より弱小の地域は死んでるんじゃないでしょうか。

少子化も極端で人口減少数は日本最多を維持しています。

【 子供を産んで育てるどころじゃない 】状態になっちゃってます。

 =====

悪いのは、80年かけてくにをダメにした

 反社統一狂会・棄民党と税金ドロボー埋蔵金の霞が関です!

  小泉改悪と アホノミクスは、最悪でしたね。
    • good
    • 1

正直に話して、それでも結婚したいという人がいたら結婚しましょう。

    • good
    • 0

>惨めな生活を送らせる自分のスペックが問題でしょうか?


<いいえ、社会の構造上の問題です。

 格差社会が問題です。

誰でも真面目に8時間働いたら、十分な給与を貰うべきなんです。

 =====

しかし、悪魔の国アメリカでは0.1%が富の99%を独占し


 ★【 悪魔のアメリカの現実 】★

1:麻薬自殺毎日300人【 格差での将来不安 】
https://allabout.co.jp/gm/gc/491504/ 事故扱い、しかし実は自殺

2:銃乱射事件が年間で600件超え

3:黒人や貧困青年層たちのスーパー襲撃が止まらない
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230928/k10014 …

*ある州では件数が多過ぎで警察は出動しない宣言をしてる。 
 やりたい放題の無法地帯ですね。

4:路上生活者が100万人超え~65万人は少なめ
https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_5 …

6~7人が生保(フードスタンプ受給)。
これからも漏れる人間が路上に溢れる。

5:チャイナウィルス発言で黒人からのアジア系ヘイト暴力が
  全く収束しない。

教会に寄付が多いので、教会が面倒を見て支援するので、5万人
のメガチャーチも出来ている。
https://business.nikkei.com/atcl/report/16/03060 …

*これで生活苦の米国人たちは国民生活を第一~というトランプを支持
 している。

 ====

*日本は上場企業のタンス預金=内部留保が600兆円も余る。

*国債発行で国が大手の株の3割を買い占め株価を釣り上げてやってる。

*日立に1兆円をプレゼント~一事業のみで
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H8E_U6A …

実は多くの経団連企業に、300億円だ、500億円だ、2000億円だ
とジャブジャブに税金をただでプレゼントしてる。

**消費税は法人減税の穴埋めに捨てられてる=「「全く同額」」

 ====

問題は富の再ハイフンが成されないで一部が独り占めしてることです。
一日8時間を真面目に働いたら、地方なら最低400万円以上。
都会なら550万円以上は貰わないと、社会が異常なんです。

>自分のスペックが問題でしょうか? 
<統一狂会・棄民党と霞が関厄人のスペックが問題です。

>結婚して配偶者や子供が惨めな生活を送る
<相手次第じゃないでしょうか。
 
稼ぎがいいとか、蓄えを持っているとか、親が財産を残してくれた
とか・・・、じゃなければ、難しいかも知れませんね・・・
    • good
    • 2

既婚、子持ちですが結婚生活は満足しています。


子供も可愛いです。もっと若ければもう1人欲しかったと思います。

昭和じゃないので夫が頑張る必要はありません。
共働きが当たり前だし、副業も当たり前です。
妻にその辺でバイトしてこい。正社員で働いて欲しい。
というのもありますが、副業で稼ぐというのもあります。
単純な物ならメルカリ転売。
女性独自の視点で捉えて、私の周りは女性社長もたくさんいます。

こんなこと書いてますが、私はブラック企業と裁判したり、不妊治療もしたり大変でした。
今は起業、経営者になりましたが、もっと若いときにやっておけば良かったと思っています。

年収400-500万でも男はふつうというかメインゾーンです。
800,1000稼ぐ人居ますが3%,1%いません。
また稼いだところで豊かとは限らないのです。出て行く物も大きい人がいるから。

YouTubeなどでは男は結婚しない方がいい。
婚活市場は無職BBAだらけでろくなのいない。
たくさんありますが、あくまで視聴回数を稼ぐ目的であって、
男は独身の方がいいわけではないし、基本的に男は結婚して幸せだよ。
とはあまり言わないのです。
そんなこと言っても、他人からすると聞いていてつまらないからです。
子供の頃であれば、このゲーム、漫画面白いんだよ。
と話して、あれ面白いね。と話が弾むかもしれませんが、大人になってから、
このソシャゲ面白いんだよ、50万課金している。とか話したら、大半の人は
ふーん、そうなんだー。と影では馬鹿にしていると思います。

結婚はできるうちにした方がいいと思いますよ。
40過ぎてからだと、男でも苦労します。
女だと絶望的ですね。
    • good
    • 0

結婚しない方がいいです


みじめな生活を遅らせると決めつけているあなたが問題です
    • good
    • 1

貴方の年齢や年収が不明ですから、惨めになるか分かりませんが、30代で年収が500万円くらいあれば、配偶者の収入を含めて生計を立てられますから、決して惨めな結果にはならないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A