プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は59歳、独身です。時々、惨めな気持ちになります。どうして幸せな人、そうでない人がいるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

そう思うよね。


なんだかなぁ~って思うときってありますよね。
独身だからとか関係ないですけどね。
幸せな人って 本当に幸せなんだろうか。
結局 隣の芝生
そんな風に思える。
自分は 幸せじゃないって思えば幸せじゃないんだし
傍目 どん底のような暮らししてたって
本人は至って笑顔で 毎日黙々と生きているし。
悲しい事なんていっぱいあるさ。
だから 楽しいって思える瞬間を持つ事が出来るんだよ。
人間の身体は喜怒哀楽で出来ている。
その一つ一つに許容範囲があって
一生のうちの何処で現れるか全く判らないけど
一つ一つの割合が決まっているんだと思う。
満杯になれば溢れて次の器に移るだけ
苦しみの器が満杯になったら溢れて次の楽しみの器に移行する。
其処が満杯になったら次にってネ。
だから良く自分のモテ期は~とかって言うじゃない。
今幸せでも溢れて次に何が来るかは全く誰にもわからないんだから
そうでない人が幸せになっていたりもするんだよね。
芸能界が良い見本。
月に何百万も稼いでちやほやされたって
次の瞬間闇に突き落とされるって良くあるでしょ?
現実に今も袋叩きされている人居るじゃない。
人生ってさ。そういうものなんだよ。
主様だって惨めな器が溢れたら次に移行するんだモノ。
次はどんな器なんだろうね。
楽しみじゃない?楽しみにしましょうよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 22:50

私は寒い時にコタツに入ってテレビを観る時に幸せを感じます。


大企業で勤務して他人から羨ましがられることを幸せに感じる方もおられるかと思います。
人生は環境と自分の性格で日々変化していくものではないかと思います。
けれど、他人と争わず、心穏やかに生活できることが一番だということが、いまの自分の感想です。
関わる人と「優しい関係」を築くことが幸せになる一番の答えではないかと思います。
    • good
    • 16

深夜にすみません



私も40代後半で一度も結婚した事ありません

もう結婚するつもりもありません
と言うのが5年前突然の病気して治らない病なので迷惑かけると思いますし

パートナーはいます
病気してから出来ました、まだ1年も経ちません

そんなに嘆いてばかりいると表情に表れますよ。
もっとポジティブに生きて下さいね

私も一人暮らし長いから、たまには凹むときもありましたが

自由で良いと思ってます 自由を満喫してます(笑)

結婚しても不幸な方、多いと思いますから

今の自分を認め楽しみを見つけて、結婚されたいのなら婚活頑張って下さい
笑顔で( ^_^)
    • good
    • 16

とても気持ちわかります。

私も時々そう思ったりどうして私ばかり、、とおちこんだりします。いろんな本も読んで答えがないかと、、先祖の功徳で自分の生き方も変わってくるといいます。先祖供養をかかさずやって自分も悲観的にならず辛くても1日一つでいいからいいことをする事をすることです。ゴミ拾うことでもいいですよ。今の状況に必ず意味があると思うから辛さを乗り越えて自分から少しでも小さなことでいいからホッとする気持ちになれることをして勇気を出して幸せと思える行動を起こしてください。
    • good
    • 16

あなたがそう思い込むのは、あなたがご自分の価値を勝手に貶めているからだと思います。


鬱病や不安症よりも怖いのは自尊心の欠如だそうですよ。
    • good
    • 16

それは心の持ち方の問題。


あなたは一人だと、可哀そうな人だと思っていませんか。
結婚もできなかった人だと。
でも、人間はもともと一人。
結婚しても一人。
幸せというのも、根拠はわからない。
あなたは勝手に結婚している人を幸せと思っていないかな。
でも、結婚してみると、毎日喧嘩ばかり。
一人だとそんなこともないのに。
平穏な毎日を送れるのに。
幸せとは、心の持ち方の問題。
生きている時間は短い。
いずれみんな死んでしまう。
平和な日本で毎日暮らせる。
そのこと自体幸せなこと。
小さな幸せを見つけて感謝できるようになると、
心はとても幸せになる。
    • good
    • 16

気持ちの持ち様だと思いますよ。



今まで全てが最高、青空だったなんて思っていません。
ご飯が美味しい時も有れば、食べたくない時も有る。

自分の気の持ち様じゃないでしょうか。

人それぞれみんな自由、勝手にやればいい事だけど人を
巻き込まないで、程々にして欲しいですね。
自己中や身勝手が廻りにいっぱいいて気ぃ使うのに疲れ
たんで、逆にホッと出来てます。

独身それもいい事ですよ。全部、自分の自由なんですから。
ご自分の性格も有るでしょうけれど、犬や猫と違って人
がいつもずっとそばにいるって、以外と大変です。
甘いもんじゃぁないっ。笑

これから、誰かと一緒にいようかなと考えるのならば、
とにかく「性格」ですからね。お金や見た目なんてどう
でもいい事です。気持ちの良い毎日の為に!
大酒呑まない・早口でない・気が強くない人。
都会を離れた方が確立高いと思いますけれど。

見つけちゃったら、おめでとうございます。
    • good
    • 16

幸せな人という人はいません


幸せと感じている人はいます

他人が
その人が幸せかどうかは
判断できません

幸せな人とそうでない人というのは
あなたの尺度で判断しているだけです

つまり
あなたがそう見ているから
いるだけです
    • good
    • 16

幸せな人は、何かしらの能力が高いと思います。



単純な学力や仕事力とか、周りに愛される力とか、悪意をスルーして気にしない力とか…貧困家庭でもお金や支援に詳しくやりくり上手とかね。
その能力差の結果では?

基本、能力が高い人が幸せであるべきだとは思います
そうしないと誰も何かしらの力を持とうと努力しなくなるから
    • good
    • 16

諦めるから。


不幸せな人は諦めてるから。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A