アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は59歳、独身です。時々、惨めな気持ちになります。どうして幸せな人、そうでない人がいるのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

自分が不幸だと思えば不幸なんじゃないですか。

私も同じぐらいでバツイチ独身。身体障害者。ニートの子供扶養してます。生きているだけで幸せですよ。
幸せの感じかた人それぞれ。幸せそうに見えても自分が不幸だと感じる人もいるから、やりたいことしてみては?
    • good
    • 16

>どうして幸せな人、そうでない人がいるのでしょうか?



あなたがその幸せを望まないからですよ。
    • good
    • 16

そんなもん気の持ちようですよ!


既婚でも後悔だらけの人もいるし独身でも充実している人もいる。
何か生き甲斐とか趣味とかあれば違ってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 16

私もあなたと全く同じ、59歳独身です。


なぜ惨めな気持ちになるか、それは、あなたがネガティヴ思考、何でも悪いほうに考えるからだと思います。
私は、良く言えばポジティヴ思考、悪く言えば楽天家。何でも良いほうに考えます。
一見、幸せそうに見える他人がいます。
しかし、その方も、内面では多くの悩み、問題を抱えているものです。
私は、惨めな気持ちにはなりません。
あなたがもしお勤めの方であるとすれば、今年中か来年中には、定年を迎えられますね。
私も、定年まであと4ヶ月。現在の会社に就職して約39年。良い上司や同僚に恵まれた、充実した会社員人生だったと思っています。
何事も、悪いほうに考えない。良いほうに考える。他人と比較しない。
これだけのことを考えるようになされば、きっと幸せになると思います。
    • good
    • 16

同じ状況下にあっても、不幸と思うか、幸せと思うか様々です。


あなたが今の状況を不幸だと思うのは
きっと、誰かと比べてだと思います。
幸せの定義などあってないもの
自分のとらえ方、考え方一つで違うものです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/10/11 19:39

自分の機嫌を自分で取れるか否か。

    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A