プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※焦って質問をしたので、誤字が多かったので書き直しました。

私は27歳男です。先日35歳の嫁と結婚しました。
私は比較的貯金があったので、そんなに広くはありませんが、妻と二人で仲良く暮らせればと思い、私の貯金でマンションを都内に購入しました。
嫁は知り合った当初、私とは初婚で子供はいないと言っていました。嫁の両親や親戚と会った際も「遅い結婚で…」と初婚を強調していました。しかし、実際に結婚をしてみると、妻は離婚歴があり子供がいたのです。そして「妻が子供と一緒に暮らしたい」と勝手に連れ子を家に連れて来たのです。いきなり、私が仕事から帰ると子供と妻が家にいました。はっきり言って私は他人の子供を養育する気は全くありません。付き合っている頃から、私は「子供嫌いだ」と妻には話していました。何でも、再婚をすると元旦那に知られ、その連れ子は家を追い出されてしまった様です。
連れ子は来年中学生になるのですが、母親のところ(つまり私と暮らしているマンション)から学校に通いたいと言っています。もちろん私は拒否しています。
嫁の実家や兄弟に相談をしても「子供を冷遇するなんて良くない」とまるで私が悪者扱いです。妻の両親や兄弟に「なぜ、初婚と嘘をついたのですか?子供がいることを言わなかったのですか?」と言っても「そんなことより、子供のことを優先的に考えるべきだ」と話になりません。妻の前の旦那とも音信不通になりました。妻は「子供がかわいそうだからお願いします」としか言いません。
妻は愛していますが、私は何があっても、絶対に連れ子と一緒に暮らすつもりはありません。興味もありません。
これで連れ子を養育しなければ、私が全面的に悪者なのですか?
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

あれ~?


2011.5.7の育児カテでの質問とこの質問て生活状況が合わないですよ~
連れ子でも子供が居るには変わらないのに何故、子供が居なければ、どのくらいの節約ができるか?なんて質問をしたのかなぁ~
しかも回答者に対してのお礼は登録してから一度も無いですよね~
てコトは嘘の質問かな
でもなぁ~補足で回答者に逆ギレしてたし…
まあね、顔も素性も分からないから好き放題だわよね
あ、子供が居ないと どのくらいの節約ができるか?ではなく
どうしたら未熟な性格が治せるか?を聞いた方が良いんじゃないのかしら?
『ブロックユーザーに登録させて頂きました』ではなく『回答ありがとうございました』ですよね、どんな回答者に対しても最低限のマナーとモラルを守らないとバレてしまいますよ

この回答への補足

執念深い性格ですね。付きまとわないでください。
迷惑です。
ブロックさせて頂きました。
二度と関わらないでください。

補足日時:2011/05/08 00:35
    • good
    • 0

嘘に気付かず籍を入れたのですか?



私なら、そんな大きな嘘をつく嫁なんていらないし子供も嫌いなので離婚しますけど…。
    • good
    • 2

我慢するか離婚するかどちらかだと思います。


貴方が子供を放棄した場合、奥さまは一緒に出ていくと思います。
奥さんは子供を大変愛していると思います。
貴方には理解できないのです。
私なら全て許します。
妻も子供も愛します。
貴方も今以上に妻にも子供にも愛されるかも知れません。
    • good
    • 0

初めて書き込みします。


他の方もご指摘の通り、これは離婚するしかないと思います。協議離婚という方法があるので、弁護士に相談されるといいと思います。
あと、結婚される前に身元調査しておいた方が良かったでしょうね。興信所に依頼すると、結婚相手の身元調査(家族構成・結婚歴等々)をしてくれます。奥様を愛しておられるから、身元調査するという考えは無かったかもしれませんが。
    • good
    • 1

こんにちは。



他の方も言われていますが、離婚された方が良いと思います。
一生連れ添う伴侶に対して隠していても良い内容ではない
ですもの。

ただ弁護士に依頼して離婚話を始めたと言った途端、「連れ子の
事は言ってあった」「了承しての結婚だった」と言い出しそうな
気がします。
「言った」「言わない」は水掛け論にしかなりませんから。
ですので質問者さんが決意されたなら証拠の品を残すように
された方が良いと思います。
少なくてもICレコーダーなどで会話を録音しておいた方が
良いと思います。

それにしても酷い話。
奥さんや奥さんの親は何を考えていたのでしょうね。
質問者さんはマンションまで買ったのに。
結婚した者勝ちとか思っていたのでしょうか?
でも結婚後の方が揉めるし、マンションの事とか考えると愚か
過ぎると思いますけどね…。

なんにせよ解決すると良いですね。
    • good
    • 1

連れ子さんの監護権は誰にありますか?奥様ですか?


前のご主人ですか?どちらにしてもご質問者様が
「とても良い子で思春期の大事な時だから養育したいよ」
と言っても法は許してはくれません。
ご親戚がなんと言おうとご質問者様は養育できません。

だから養育の権利も義務も発生しません。ただ転がり込んできた時点
で食事だって一緒に作るわけですし細かい事を言えば住居を提供
しているのですから養育せざるえない状況ですよね。
しかし、それらが整っても、連れ子さんは宙ぶらりんです。
人生の大切な節目(入学、就職)病気(保険)には一切手出しが
できません。それを踏まえて面倒を見ろという親戚にはいささか
無責任だと思います。

ご親戚への説明としては、上記と連れ子さんをご質問者様の養女に迎え入れ
なければなりません。それにはもし元旦那が親権を持っていたら
探し出して親権を放棄しなければなりません。養女に迎え入れたら連れ子は
ご質問者様の財産を受け取る権利が発生します。

極端な話、ご質問者様、奥様が事故でなくなった場合、祖父母に財産は
行かず、連れ子さんだけが相続します。
さらにその時期が連れ子さんが未成年者だった場合、祖父母は
連れ子を養育しなければならない状況に追い込まれます。

子供一人を養育するというのは、かわいそう、だけでは済まないと
思います。

皆さんがおっしゃるように結婚詐欺ですよね。
離婚したほうが良いと思います。

行方不明だったダンナまで転がり込んで来た例もあります。
お気をつけて下さい。
    • good
    • 0

誰がどういおうと「結婚詐欺」です。


奥様を愛しておられるでしょうが、離婚するしかありません。
悪人は、奥様を含む奥様のご両親や親族一同ですので、弁護士に相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

あなたが悪者?とんでもない


悪者は嫁とその家族です。完璧にハメられましたね
他の方も言う様に結婚詐欺でしょ?これ
興信所に嫁と家族をリサーチし弁護士を立てて離婚でしょ
こんな事があった以上、妻を愛する感情は捨てるべきです。
    • good
    • 0

私も結婚詐欺だと思いました。


しかも親族ぐるみですよ。
悪質だと思います(思われてもしょうがないです)

弁護士に頼むなり何なりして、早く離婚した方が良いでしょう。
悪者は母親とその親族で、あなたではありません。
連れ子も、もしかしたら「新しいお父さんができたよ」と言われてだまされていたのかもしれません。
被害者はあなたと連れ子だと思います。
    • good
    • 0

結果として結婚詐欺ですね。


どうしてそんなに子供は嫌なんですか?
子供が嫌いだから奥様も言うにいえなくなっていたのだと思うし、旦那のもとに預けていて引き取るつもりはなかったから、子供はいないということにしてのだと思います。
私は、奥様に言いたいです。離婚するべきだと。
あなたが、どうしても嫌ならば、子供がかわいそうですから。
それに、養子縁組しなければ、養育する義務はありません。ただ、同居になり、妻の子供になります。もう中学生ならあと何年かだと思いますけど。
あなたは、だまされたわけですから納得いかないのもわかります。
でも、奥様もそういうつもりではなかったのだと思いますし、気持ちを入れ替えられないのでしょうか?
子供の前でひどいことをいわないようにしてあげてください。
子供はお父さんにも捨てられ、本当にかわいそうです。
でも何があっても一緒には暮らすつもりがないということですから、離婚されたほうがいいですね。
奥様は子供を第一に考えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A