プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、成功者の男性の中には奥さんで外見もあまり美人でもなく質素な人と結婚しているような人がいるのでしょうか?
お金があれば、可愛くて金目当ての人でも良いと思うのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

パートナーの価値を見た目で選んでいないからです。


金に付いてくる女ならば、本妻にはしていません。
    • good
    • 3

金持ちの悩みは、相手が自分の魅力で近づいて来てるのか、お金の魅力で寄っきてるのか、最終的にはわからない所。


だから、自分が金持ちになる前から付き合っている、友人やパートナーを大事にするそうです。

「外見もあまり美人でもなく質素な人」はそう言う昔から成功者を支えて来た人なんでしょうね^^
    • good
    • 0

でしゃばる妻、わがまなな妻、と一緒では、


成功者にはなれない、と言う事でしょう。

> お金があれば、可愛くて金目当ての人でも良いと思うのですが。
正妻ではなく、お妾さんや浮気相手にとどめているのでしょう。
    • good
    • 0

あげまんに見た目は関係無い。

    • good
    • 2

人を外身だけで見ていないで、本質を見て対応しているから。



女性だけではなく、相手をじっくり見て本当の相手だけを見分けているから成功するのです。
    • good
    • 0

まあお金は魔物



お金ねえ
おっかねえ
    • good
    • 0

だって金目当ての女性なんて基本「もっとよこせ」でしょ。


際限のない欲望なんてお金持ちだって付き合いきれないよ。
    • good
    • 0

成功する前に結婚したからです。



菅総理大臣などがそうですね。

下積みの時に結婚したので・・・
以下略。



安倍さんなんか、生まれながらの
成功者ですが、ああいう上流階級になると
閨閥結婚になるので、美人の嫁さんを
もらえないことがあります。
    • good
    • 3

できた妻というのは何よりも大切なものですよ。


そこに見た目は関係ありません。

美人や可愛い方が良いというのも、まあ分かります。ですがそれは、夫婦というよりも言葉は悪いですが、コレクション的に考えていたりとか、人の目を気にしていたりとか、そちら方面に傾いた価値観のような気がします。

好みの差というのはあるので、人それぞれでしょうが、お互いに気の遣える相手、気兼ねが必要のない相手(相対する言葉に聞こえるかもしれませんが)に出会えた人が幸せになれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

容姿は経年劣化しますからね。


>可愛くて金目当ての人でも良い
という人は、結婚はせずに常に若い女性とお付き合いします。
そうすればお金を払っても良いと思える期間だけwin-winでいられますし。

成功者の奥様は、
賢く気が利く人、
奥様自身も成功している人、
家柄の良い人、などが多い印象です。
勿論中には「それに加えて容姿も良い」人もいます。
容姿だけが良い人はあまりいないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています