アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを間違えたので
改めてこちらに相談します。

引っ越し当日、翌日の幼稚園のお弁当作りについて
来月引っ越しをすることになりました。

すぐ近くに引っ越しをするのですが
引っ越し日を平日午前中にしました。

年長の子供を幼稚園に行かせたいと考えていますが
給食がなくお弁当なので
冷蔵庫が使えない前日、当日、翌日の
お弁当をどうするか悩んでいます。

主食は○ンチ○ックのようなパンを切って
入れて、おかずはコンビニで揚げ物買って
入れれば…と思いましたが
揚げ物は、朝に店にあるのかな?と思ったり
事前に予約できるのかな?とか…
偏食気味なので、パウチに入った惣菜系は
食べれないから
やはり揚げ物が妥当と考えています。

傷まないおかずも何があるか…

同じような経験した方
してなくても大丈夫なので
何か良い知恵が有れば教えてください。

冷蔵庫は前日寝る前に切ると
冷凍食品は溶けてしまうし…
当日もすぐには食材を入れられないと言うし…

5月という暖かい時期だから
クーラーボックスも限界がありそうです。

★土日に引っ越しは料金が高くなるため
変更は考えていません。

A 回答 (5件)

全く同じ経験してますが、冷蔵庫、最新のなら引っ越し当日の朝に電源切っても問題ないと思いますよ。


うちはわざわざメーカーに聞きました。

うちも当時子供の偏食が酷かったので…コンビニ弁当は無理で…冷凍食品でも子供がまだ食べれるのを朝詰めましたよ。
幼稚園には予め引っ越す事も伝えていて、お弁当もまともに作れないと言うと園長先生から「お母さん無理しないでくださいね、兎に角お子さんが食べれるモノなら、菓子パンでもなんでも構いませんので」と言って頂きましたよ。

うちの幼稚園も給食じゃなく、お弁当なので…凄い人はコンビニのおにぎり1個そのまま入れてると言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験した方の回答参考になりました!
冷蔵庫メーカーに聞いてみます!
さらに、幼稚園でも相談してみたいと思います。

なんとか乗り切りたいです

お礼日時:2021/04/23 08:57

小さいお子さんがいてのお引越し大変ですね。


引っ越し当日のたった1日のことなので、
余り悩まずその日だけはコンビニでも朝早くやっているスーパーでも、
その時に買えたもので工夫すればいいと思います。
引っ越し当日は大人も忙しいから、使わなかったおかずは
そのままお昼にしましょう。
当日晴れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
そうですね。パン2個とか
とりあえずお腹いっぱいにさせるようにして
持たせてもいいですよね。
冷蔵庫が使えないのが不便です。
考えてやってみます

お礼日時:2021/04/23 09:17

缶詰を持たせて保育士さんにお願いしていた人も居ました。


という事は
缶詰の焼き鳥とかチンして
お弁当のおかずにしても良いですよね。
他にも
コーンとか
電子レンジは使えるでしょ?
卵焼き代わりに
耐熱容器に溶き卵とお好きな具材を入れて
ラップを乗せて
チンすれば卵焼き代わりが一品出来ます。
行きつけのコンビニであれば
時間予約してあげてもくれますが
多分お店によって差異があるので
お聞きになっても良いと思いますよ。
今ならコンビニにレンチンの食材がたくさんあるので。
知り合いは
最後の最後まで電子レンジは梱包せず
自分で抱えてトラックに乗り込み
お引越しをされていました。
これだけは自分で運ばなきゃって。
食べる事が大好きな人でしたから納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電気は通ればレンチン可能ですよね!
考えてやってみます

お礼日時:2021/04/23 08:56

家電専門店にいた者ですが、引っ越しには時間が掛かりますから来てから中の食品を出してください。


冷蔵庫は設置して30分くらいでコンセントを入れても大丈夫ですよ。
ただし、冷蔵庫は横にして運ばせないでください。
冷凍食品は出来るだけ無くしてください、もしくはドライアイスを用意してください。
なので氷とドライアイスをうまく使ってください。
ドライアイスは飲食店にもありますから近くになければ頼んだら注文もしてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2021/04/23 06:57

私が住んでいるコンビニ、ローソン、セブンは、揚げ物、昼前からじゃないと並ばないと店員さんに言われたことがありますよ。


確かに並んでません。

お弁当なら朝方5時くらいに業者が運んでくると聞いた事があるので唐揚げ等入ったお弁当を買われお弁当箱に詰められてはどうですか?でも、早く行かないと朝方は男性の方が昼御飯の為にけっこー買いに行かれているみたいですけど。

サンドイッチを買われラップで包み直して持たせるとか。

幼稚園は変わられるのですか?変わられないならママ友にお弁当作りを頼める方が居れば一番良いと思うのですが、、、

うーん。どうしたら良いかと。

前日の夜に冷蔵庫の電源を切る。
切る寸前まで自然解凍で食べれる冷凍食品を買われ電源切ったらお弁当箱に詰められクーラーボックスの中に保冷剤を入れてそこに入れて置く。でも、保冷剤が溶けたら…。

お子さんには可哀想かもしれませんが好きな菓子パンを買われ袋から出しラップで包み持たすってのが良いかなっとも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
難しいですね…たしかにお弁当のからあげを
詰め替える手はありですね。
菓子パンだけでも最悪いいとは思います。
考えてみます

お礼日時:2021/04/23 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!