プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン詳しい人教えて下さい(T-T)
Windows8.1から10にアップグレードさせました。その後サインインしようとしてメールアドレス、パスワードまで入力したのですがPINを作成しますという画面が出てきて、次へ通しても画像のような画面が出てきてサインインできません。『再試行』を押してもまた同じ画面が出るし、『後で確認する』や『×』を押すとまたメールアドレスを入力する前に戻ってしまいます。どうすればいいのでしょう(T-T)

「パソコン詳しい人教えて下さい(T-T) 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 次へ通しても→『次へ』を押しても

      補足日時:2021/04/24 22:57

A 回答 (2件)

まずスタートメニューの「Windows管理ツール」の中にある「サービス」から”CNG Key Isolation”が「実行中」になっているか、無効になっていないかを確認してください。



有効になっているにもかかわらずエラーが出る場合はこちらにあるトラブルシューティングを試してみては?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に回答いただきありがとうございました。
結局、大したデータは入ってなかったのでインストールメディアでクリーンインストールして無事に使えるようになりました^_^

お礼日時:2021/04/28 01:15

私も同じことになったことがあります。

調べても原因は不明ですがPINを設定できない不具合があるようです。いつ直るかもわからないので、PIN以外の方法でログインするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスとパスワードでログインしたいのですが、どうしてもPIN設定の画面が出てきてログインできません(T-T)

お礼日時:2021/04/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!