都道府県穴埋めゲーム

子供がけいれん重責症と診断され、脳の萎縮による言語障害もおこしています。
身体の動きも良くありません。これから先、どうしたら、良いのか,わかりません
前のように元気な体と話せるようになるには、如何したら良いのか教えて下さい
この病気に詳しい先生がいらしたらご紹介下さい 

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、参考になれば。

。。

インフルエンザ脳症をごぞんじですか?
この病気も、けいれん重責状態(痙攀が止まらない状態)により、命を取り留めても重度の後遺症が残るケースがとてもおおいのです。

参考URLは、この病気で、娘さんが重度の後遺症をおったご両親が作成されているHPのです。あやかちゃん(娘さん)も、けいれんで、大変苦労されたようです。(参考URL Home参照)ご両親は、自分達の経験から、脳症以外のかたからの質問にも、積極的に答えられてます。

ここで、様々な病気などでの後遺症で知的障害、言語障害、身体的障害の患者および家族の会のHPを紹介されています。これらのHPの掲示板などで、言語障害のリハビリ法や運動機能のリハビリの方法
や病院などを質問してみたらいかがでしょうか。

病院については、「てんかん」治療に定評のあるお医者さんをお探しになればよいかと思いますが。。。←自信なし

参考URL:http://ha7.seikyou.ne.jp/home/KandN/joho.htm#患者会の情報
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくホームページにアクセスして教えて頂きます。

けいれんは中枢神経や代謝、電解質異常などでおきますが、それが長時間続くものが重積症です。

これは、診断名というよりある疾患の結果起きる症状ですから、その原因疾患についての記載がないと回答は難しいように思います。
出来れば、補足されたほうがよろしいのではないでしょうか。

この回答への補足

1999年11月末熱が出始め病院へ行って風邪と診断。薬をもらって買えるが熱が上がり始める。翌日も病院へ行き点滴をしてもらうが,様子は変わらず。翌日も通う,同じく点滴,インフルエンザの検査をしてもらうが,結果はでず。
朝方私に話し掛けるが,そのまま眠る。私も異変にきずかず、そのままにしておいた。朝話し掛けるが,返答無し,目は一転を見て呼吸もおかしい。病院へ電話を入れるがつながらず,救急車を呼ぶ。
病院へ着いて検査をするが,インフルエンザではないようだった。ICUに移り一度話しをするが,その後急変、けいれんが起き呼吸が止まる,次に会った時には,薬で完全に眠らされていた。

• 0