プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルの保存等で保存先を指定する為のダイアログボックスがアクティブになるまで数十秒の時間がかかります。おそらくネットワークドライブの接続先フォルダを探しているのかと思いますが、この検索を実際にネットワークドライブを保存先に指定したときにだけ行うように変更できるようなことを過去にPC関連雑誌で見かけました。ご存じの方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

 次の方法で解決しませんか?レジストリをいじることになりますが。

。。

1 Windowsの処理速度を高速化させる

 HKEY_LOCAL_MACHINE
  \SYSTEM
   \CurrentControlSet
    \Control
     \Session Manager
      \Memory Managementの
 DisablePagingExecutiveの値を1にする。


2 ワークグループ内の表示を高速化させる

 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE
  \Microsoft
   \Windows
    \CurrentVersion
     \Explorer
      \RemoteComputer
       \NameSpace
        \{D6277990-4C6A-11CF-8D87-00AA0060F5BF}の
{D6277990-4C6A-11CF-8D87-00AA0060F5BF}
の先頭に「;」を入力して
「;{D6277990-4C6A-11CF-8D87-00AA0060F5BF}」とする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のレスポンスありがとうございます。
ターゲットのサーバーが遠方にあり、来月にならないと確認できないのですが、行ったら是非試してみたいと思います。ありがとうございました。できましたら、二つの方法のそれぞれはどういう意味があるのか教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2005/02/23 22:26

エクスプローラの、ツール→フォルダオプション→表示→「ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する」のチェックを外す


のことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、こんな設定がフォルダオプションにあったとは知りませんでした。これで解決すればこの上もないことです。現場へ行ったときに試して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!