アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時給900円は安いですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ地方によって時給が違うのでしょうか…?東京や地方都市から遠井ほど安いです。これでは、若い人が田舎からでるわけですよ。

      補足日時:2021/05/03 18:53

A 回答 (5件)

仕事にもよりますし、地域差があるので・・。


接客業等で客が来なければ、ボーっとしているだけでは900円は良い方、製造とかで働き詰めなら安いかも・・。
家庭教師や塾講師なんかは自給2000円を超える高度なバイトですし、ガテン系も結構高いです。
女性なら女ガテンのピンク系やキャバのバイトなら結構良いです。
レジ打ちやホールスタッフなんかはそんなに高くはないです。
全国の最低賃金平均なんかが出ていますが、実際は個々に大きな差があります。
    • good
    • 0

>時給900円は安いですか?



地域によるかと。
東京なら最低賃金以下なので違法です。

>なぜ地方によって時給が違うのでしょうか

需要と供給のバランスです。
時給が安くても応募する人がいる地域では高くなりませんし、中々応募してこない地域では時給が高くなります。

同じ地域の同じ仕事でも人手不足の時に採用されると時給が高く、就職難の時に採用されると時給が安かったりしますね。
    • good
    • 1

高い方だと思います。

    • good
    • 0

時給は地域と職種で異なります


地域別最低賃金全国一覧
https://pc.saiteichingin.info/table/page_list_na …
    • good
    • 0

こちらが地域別の最低賃金です。


照らし合わせてみましょう。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています