アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動部経験がないと就活で不利になりますか?

警察官や消防士になるには武道経験が必要だと聞きますが、民間企業や行政職などでも運動部経験がないと根性無しと思われるんでしょうか?

また、私は中学→運動部、高校→文化部なのですが大学では何か運動部に入るべきですか?運動はすごく苦手なのでボランティアサークルに入ろうと考えています。

A 回答 (5件)

ボランティアサークルで十分就活でアピールとして使えますよ。


体育会系の要素がある職種だと、スポーツができる人の方が有利ですが、それ以外は特に運動能力は関係ないです。
資格がある、一つのことを辞めずに続けて来た→持続力、バイト、部活等も辞めずに続けたのがアピールとして使えます。
ボランティアに参加もアピールとしては良いです。
飽きやすく短期間で辞めてしまうことがダメなので、スポーツやるやらないは関係ないので大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

確かにやめずに続けることが大事ですね
精進します。

お礼日時:2021/05/08 04:04

大丈夫ですよ!


学校に入校して、柔剣の昇段審査で段を取ります
これは必須になります!
又逮捕術ってのもあり資格取ります
拳銃 救急法 と資格取得の嵐ですが 警察官の試験うけるなら根性で頑張って下さい
入ってからの事です
今から根性無し等、考えてるようなら、一か月も続きません
キムタク主演ドラマ 教場 見て下さい
非常に参考になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

警察官について詳しく教えて頂いてありがとうございます、知見が深まりました。

お礼日時:2021/05/08 04:09

運動部経験がないと就活で不利になりますか?


 ↑
複雑な言い方ですが、経験があれば
多少有利になりますが、
無いからと不利になることはありません。
あった方が良い、という程度です。



警察官や消防士になるには武道経験が必要だと聞きますが、
 ↑
警察は、経験がなくても、入れば
やらされます。
一年で柔道や剣道の有段者になれ、と
指導されます。



民間企業や行政職などでも運動部経験がないと
根性無しと思われるんでしょうか?
 ↑
思われません。
あれば根性あり、と思われるかも
しれませんが。



また、私は中学→運動部、高校→文化部なのですが大学では何か
運動部に入るべきですか?
 ↑
就活は別にして、入ることをお勧めします。
運動部は裸の付き合いが出来ます。
体力、根性も養えます。
就活というのではなく、人生のために
やることをお勧めします。
若い時に身体を鍛える、というのは
人生に置いて有益です。



運動はすごく苦手なのでボランティアサークルに
入ろうと考えています。
 ↑
苦手だったら尚更です。
それに、文化系の部活なんて遊んでいる
だけです。
若い時は鍛えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

健全な精神は健全な肉体に宿る、というやつですね。
ガチガチな運動部はついていける自信がないので運動サークルに入ってみようかなと思います。

お礼日時:2021/05/08 04:07

全く不利にならないですよ。


運動部だから根性あるとは限りませんし、ただ、好きだから続けてたぐらいだと、就活のときにPRとしてもかけない。

それに引き換え、ボランティアサークル、素晴らしいと思います。自然災害増えてますしね。
なんとなく想像ですが、ボランティアの方に手伝ってもらった人が喜ぶのはもちろんですが、きれいになって喜んでくれた姿見て、やった側も心が満たされるんじゃないかなって思ってます。ぜひそうゆう経験をして、就活に役立ててください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

背中を押して頂いてありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2021/05/08 04:04

関係ないから大丈夫。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

安心しました。

お礼日時:2021/05/07 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!