プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
部活に入ろうか迷っている高校一年生です。

初めは、美術部に入ろうと思っていたのですが体験に行くと思っていたのと違い、いい部活はあるか探していた時友達に勧誘され、運動部に体験に3回行きました。
中学の頃は部活というより同好会の運動部で試合なども行っていない、緩い部活だったのでまず毎日あるのにびっくりしてしまいました。
それに、ハードな運動で筋肉痛もひどく全然治りません、
一緒の時期に入った友達はすごく上達してしまって、メンタルも肉体的にもしんどいです。
誘ってくれた友達は経験者で部活に行くと遠い存在みたいになってしまい、とても悲しくなってしまいます。
自分の運動神経もいやになり、自己嫌悪で押し潰されています。

先輩は優しいし、友達もいっぱい入っているのですが
試合とかしたいと思えないし、趣味くらいで楽しみたいので一緒にしている人に失礼じゃないかとも考えています。
部品を買うのも勿体無いと思ってしまいます。
どうせなら中学していた部活に入るのもいいんじゃないかとも思ったのですが、友達がいないので怖いです。

部活には入りたいのですが、体調をすぐ崩してしまう体質でそれも心配です。体験をしている間は帰ったら倒れるように眠ってしまって、趣味の絵を描く時間も開けれません。
どうしたらいいでしょうか?

友達にももう入ると言ってしまった手前、関係を悪くしたくありません。気まずくなりたくもないんですが、やっぱり入るしかないんでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなんで、関係が壊れるんなら、友達ではない。


気持ちを切り替えて。
友達は、自然に出来るはず。
そもそも、部活は強制ではないよね?
文化部に籍を置いとくのも良いよね。
    • good
    • 1

>どうせなら中学していた部活に入るのもいいんじゃないかとも思ったのですが、友達がいないので怖いです。



これから先友達がいなと何もできなくなるよ。自立しな。前からの友達と新しい友だちも出来て2倍楽しいでしょ。

>友達にももう入ると言ってしまった手前、関係を悪くしたくありません。気まずくなりたくもないんですが

そんな事で関係を悪くなるやつは友達じゃない。逆の立場だったら何も気にせず友達でいられるでしょ。
    • good
    • 1

友達との関係を心配されるのは分かりますが、それでは主さんが辛くなる一方です。

それにそんなことで関係は簡単には悪くなりません。
楽しくやるより辛いが勝つなら入るべきじゃないと思います。
    • good
    • 1

どちらでもいいです。


そもそも部活は必修ではないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!