アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日東駒専法学部志望です。楽しさと学問、就職全体的に良い大学はどこか悩んでいます。
日東駒専志望なんですけど、どの大学も魅力的で迷います。AO、公募で受験しようと思っていて法学部志望です。今のところ1番駒澤がきになっているのですが就職のことを考えると悩んでしまいます。やはり就職出来ない、無名の所、小さな所にしか就職できないというのは辛い事ですか?専修や日大の方が良いのでしょうか………
人生の先輩方、在校生、卒業生の方よろしければアドバイスお願い致します。
駒澤
良→仏教に触れてみたい。都心。ワンキャンパスで色んな学部の勉強できる。陽と陰キャが分かれすぎていな位ちょうどいい(という意見をネットで多く見ました)
悪→就職が良いわけじゃない
東洋
良→サークルが多くて楽しそう。
悪→海外に全く興味がなくて国際色が強くて苦手かもしれない。学年でキャンパスが変わる所。国際色が強いからガチ陽キャしか人権なさそう
専修
良→就職サポートが良い
悪→法学部は神田キャンパスだけど神田キャンパスは学部が少なくて交流が少なさそう
日大
良→法学部が強い。色んな学科がある。法学部は田舎のキャンパスじゃない
悪→他学部との交流がなかなか出来ない

A 回答 (4件)

駒澤大学の長所に挙げておられた「ワンキャンパスでいろんな学部の勉強できる」と言うのは長所には当たらないと思います。

敷地が同じだろうが別だろうが基本的には他学部の勉強をするのは無理なので。


もちろん他学部の講義に潜り込んで受ける事は大抵可能でしょうが、単位になるわけではありませんし、自分の元々の勉強だけでも大変なはずですから他学部の勉強をしている余裕があるのか正直疑問です。
    • good
    • 0

どこも一長一短有るためあまり変わらない、全部受けて合格したらそこに入ればいいと思う、地方の人間から見れば日大以外あまりわからないと

いう印象?駅伝にはよく出ていることぐらいかな⁉
    • good
    • 0

「他学部との交流がなかなかできない」なんて日大に限らずどこもそうでしょう。

同じ敷地にあるから交流できると言うわけでもないですし、サークル等で他学部生と一緒になったりしない限り他学部と交流する機会なんてまずありません。
    • good
    • 2

この中で学問やるなら専修大でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!