アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が終わり家にいる時
職場の上司から結構頻繁にLINEがきます。
べつに嫌なLINEじゃないのですが
「今日もありがとうございます。期待してます。」
的なこととか、ウェビナー見てる時は、見てますか?内容で雑談的な。プライベート時間なので正直嫌で心が休みません…。

A 回答 (4件)

既読スルーで良いじゃん!

    • good
    • 1

それで、あなたの質問は何ですか?

    • good
    • 2

職場の人間で上司だと扱いに困りますよね。



直接、上司に伝えて傷付ける場合もありますしね…。

いっそうのことラインを辞めてしまうのもありますが、ラインでしか繋がりが無い方もいるでしょうから、難しいかなとは思います。

そうなると、一人暮らしでなければ、「同居人に家にいる時に携帯ばかりいじっていることを怒られている状況だから、用件以外のラインが出来なくなった。」と伝えてみる手はどうでしょうか?

嘘をついたことがバレたらどうしようという不安があるなら、同居人に今回の件を話して、実際に携帯をいじりすぎだと怒ってくれと頼んで怒ってもらいましょう。示し合わせたパフォーマンスにはなりますが、嘘ではないですからね。

同居人がいない場合は、「これから料理します。これから食事です。これからお風呂です。これから筋トレします。ので、ラインの返信が出来ない状態ですので、また明日話しましょうね。」と伝えたらどうでしょうか?

実際に、仕事を終えて帰宅したら、一人暮らしの場合だと、そういったことをしないといけない場合が多いですし、それらをしていたら就寝時間になってしまいます。

もし、ラインの返信がそっけないことについて文句を言われたら、言う権利もないので、本当のことを言ってしまって大丈夫です。

私の意見ですから参考程度にしてください。
    • good
    • 0

ご用件は何でスカ?と質問してみる


その後は無視
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています