プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルに18歳(親なし)で泊まることはできますか?
大学一年生です

A 回答 (6件)

大丈夫でしょう


基本的にホテルへの宿泊ってのは「契約」なわけです
未成年が契約するには法定代理人が必要、つまりよくあるのは親権者ですが、その代理人が未成年者が何かを起こした場合は、全ての責務を追う、っていう同意が必要ってことですね。
携帯電話を、子供が自分だけで契約出来ないのと同じです

ホテルの場合、これが求められるのは、だいたい高校生までですから、大学生は普通は大丈夫です
    • good
    • 2

大学受験で初めて一人でホテルに泊まって以後何度も利用しましたが、未成年の時でも親の同意書を求められたことはありません。


ホテルによっては「預り金」という形で素泊まりより少し高い金額をチェックイン時に払う場合もあります(チェックアウト時に清算します)。
それなら未成年だろうと怪しい奴だろうと泊まれますね。
    • good
    • 1

高校生の時から一人で旅行しているけど、未成年だからって親の同意書を求められたことは一度もないです。


大学受験でも色々な土地でホテルを取りました。
    • good
    • 2

保護者の同意書が必要な場合がありますので、問い合わせして確認しましょう。


ホテルによって同意書な年齢が、18歳未満、18歳以下、未成年と異なるようですので。
    • good
    • 1

全く問題ありません。


大学受験でビジネスホテルに泊まって試験を受けに行く、なんて事は当たり前にありますから。
    • good
    • 4

特には問題はないじゃないかな。


可能だと思いますよ。
予約などで親の同意やサインとかいらないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!