アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも御世話になっております。

もうすぐ3才になる娘が毎朝 保育園で「あいさつの歌」を歌っているらしく本人もよく口づさんでいるのですが
歌詞が聞き取れず一緒に歌おうと思っても出来ません...

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非 歌詞を教えて下さい!!
結構 軽快なリズムなようです(^。^;)

A 回答 (5件)

こんばんわ。

うちの長男の幼稚園の朝の歌ですが・・・

先生おはよー、みなさんおはよー
お花もニコニコ笑っています
おーはよ、おはよー

先生おはよー、みなさんおはよー
小鳥もぴよぴよ(ちゅんちゅん?!)歌っています
おーはよ、おはよー

こんな歌ですね。

子供の歌って聞き取れないですよねぇ。うちも最初はわからなかったのですが、保育参観に行ってはじめて歌詞がわかりました。それと同時にうちの息子が間違えて覚えていることも確認することができました。かなりアレンジしちゃってましたね^^;

他の方もおっしゃられていますが、園によって朝の歌って全然違うので参考になるかわかりませんが。。。

余談ですが、うちの息子は「特捜戦隊デカレンジャー」を「牧草刈り取りデカレンジャー♪」と歌ってました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

まさしく娘が歌ってた歌です!!
聞き取れる少ない歌詞の一部がまさに「先生おはよ~♪みなさんおはよ~♪」なのです!!
さっそく明日から一緒に歌ってあげたいと思います☆☆☆

お礼日時:2005/02/25 10:29

元保育士です。



NO.4さんのご回答のうたが「おはようのうた」でした。
でも保育園によって違いはあるかもしれませんね。

軽快なリズムという点でこれかなーとは思います。^^
ちなみに2番の歌詞は
「ことりーもちちちとうたっていーますー♪」と
教えていました。
ちちちのところで鳥が羽ばたくように手をぱたぱたと。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日から娘に教わりながら一緒に歌いたいと思います♪
回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2005/02/25 10:42

まったく自信がありません。

年代が違いすぎるし・・
まぁ参考まで。。。

こっこけこっこー朝が来た
お空は真っ赤な朝焼けだ
元気良くさぁ飛び起きて
朝の挨拶いたしましょう
みなさんおはようございます

結構軽快なリズムなのですが・・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞が少々 違うんです...(T.T)

でも回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 10:34

子供が覚えやすいように便宜的に「おはようのうた」と呼んでる場合もありますよ。

うちの娘と息子で合計3つの幼稚園・保育園とおつき合いしましたがおはようの歌とか、朝のご挨拶の歌とか言うタイトルでしたが、全部歌は違ってました。
なので保育園の先生に聞くか、あるいはテープレコーダーのようなものを渡して録音してもらう方が間違いないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか...園によって違うんですね...知りませんでした。
機会があれば聞こうかな..と思っていたのですがなかなか聞けませんでした。

お礼日時:2005/02/25 10:33

娘さんが通っていらっしゃる保育園の保母さんにお聞きになることはできませんか?



同じ題名でも、歌詞が違うということは良くあることですし、その方が確実だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番てっとり早いですよね(^。^;)
でも恥ずかしくて聞けませんでした...

お礼日時:2005/02/25 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!