dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん~教えて~猫が吐いたら、除菌どうしてますか?
父が人間用の除菌スプレーを床とジュータンにかけていて、それじゃなきゃ綺麗にならないと…(><)
猫用の除菌スプレーオススメあったら、教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (5件)

一つ前のご解答に誤りがございましたためご訂正させて頂きます。

「微妙酸性電解水除菌にこの水」ではなく、→「微酸性電解水除菌にこの水」でございました。失礼を致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

了解いたしました。

お礼日時:2021/05/22 18:10

私は、「微妙酸性電解水除菌にこの水」を使っています。

動物病院さんご使用のAP水の家庭バージョンのイメージです。基本お水でできていて、無味無臭で、猫ちゃんが舐めてもぜんぜんokです。凄いのは、臭いの原因が菌だった場合は何度か繰り返し行程を行う事により、その効能が半端無いことです。(臭いが完全に消えると言っても過言ではございません) その行程とは、対象物に吹き掛け、15秒放置し、拭き取る。(布系の場合は拭き取りません。金属系には使用しないほうが良いです) 1回の行程で取れない場合は、何度か繰り返す事により、臭いの原因が菌だった場合は、必ず臭いは消えますし、それ由、除菌の効能も大きく期待出来ると思います。基本、ノンアルコールで無害なので、何にでも使用可能で、お台所用品、食品、お洋服、日常の家のお掃除等、勿論猫ちゃん関係(トイレ、食器、クッション、カーペット、ベット、おもちゃ、等々) 猫ちゃんご自身以外は全てok です。コロナに効果があるとは存じませんが。2Lの大入りを2つ注文すると、送料無料で5000円です。製造日から半年okで、それ以降は除除に効能が薄れます。(因みに私は5000円で購入して、300ml の詰め替え用スプレーに移して使用しております。猫ちゃんの日常の生活環境に大切な、「清潔と健康」の為にはお奨めです。ネット等でググって頂かれまして、ご参考になさって下さいますれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

了解しました。Amazonみて購入してみます。
分かりやすい使い方までありがとうございました。

お礼日時:2021/05/22 18:09

猫が舐めても大丈夫な猫用の除菌スプレーがあります。


ホームセンターのペットコーナーに行けば何種類か除菌スプレーが売ってるので、舐めても安心と表示されてる物を買えば良いでしょう。
人間用のスプレーを舐めて吐いてるのは体に絶対良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

了解しました。了解致しました。

お礼日時:2021/05/22 18:08

>人間用の除菌スプレーを舐めて吐いちゃうんですが、それでも…そのままで大丈夫ですか?



除菌する時間帯は猫をどっかに避難させましょう
それしか方法が無いと思う

猫から見たら除菌スプレーがいいニオイを出してるのかも知れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

了解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 18:08

今のままでいいと思う


猫用や犬用を作ってもコストが高く付くと思う(セレブ御用達)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間用の除菌スプレーを舐めて吐いちゃうんですが、それでも…そのままで大丈夫ですか?
除菌スプレーしたあと、私は猫用の除菌シートで拭いてます…コロナのせいで…除菌除菌と…

お礼日時:2021/05/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!