プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeアプリで音声テストの動画があったので、そちらで音声テストをしていた所、右からなるはずの音が左からなったり、左からなるはずの音が右から流れたり、車側のスピーカー配線は問題なく、アプリを一度再起動して、もう一度同じ動画を見てみたら、次は正しく音が左右から流れ、調べてみると、動画をUpする人の問題が多いと調べていたら出てきたのですが、よく分からず、どう考えてもYouTube側の動画がおかしいと思っているのですが、どうして左右逆に流れたり、再起動したら直ったりするのでしょうか?車にはノイズキャンセラーなど、アンプがついてます、そのせいもあるのか、勝手にアンプがノイズを判断し、逆に流してしまっているのか?謎です・・
詳しい方がいましたらよろしくお願い致します。

最後に、こんな内容も見つけました、某サイトから「逆相という音源です。
YouTubeでは、まともな音源をUPしてしまうと、音源の著作に引っ掛かって公開できなくなってしまいます。そこで最近、UPする人が『法の抜け道』として使っているのが逆相音源のです。
原理はノイズキャンセリングと同じで、ステレオの左右で全く逆の波形の音をぶつけて音を『相殺』しています。」

A 回答 (3件)

原因はつかめているので説明不要でしょう。


Youtubeにアップされる動画、音声が多すぎて著作権者がチェックしきれないのが実情です。
オリジナルに対して発信者が2~3割程度の改変編集を加えると「発信者オリジナル」として削除はしない、とのガイドラインがあります。
これはYoutube運営側と各著作権団体との間で妥協点が図られたとみるべきでしょう。

改変の方法は色々あるので列挙はしませんが「逆相」もその一つです。
他にも自動でダウンレート、ダウンコンバートされるので音が悪いです。
ツベの音質評価コンテンツは参考にならない、がオーオタの共通認識です。

とにかく、あなたの車のオーディオシステムに問題はないですよ。
いろいろと勘繰ってますが{それ}の影響はまったくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます
分かりやすい詳しい回答ありがとうございます
なるほど、これからはYouTubeの音声テストは頼らない事にします
上手く設定できなかったら困りますし。

お礼日時:2021/05/25 01:45

なんというか、なんでもかんでも他人にやってもらえるとか、そんな考えをしているようですが、あなたのママは一人だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?私はママの話はしてませんけど?そもそもママって、子供じゃないんですから、大人ならちゃんと母親って言うでしょう、ママって・・
必ずしも誰かに頼らなければ、この世の中生きていけませんよ、例えば株式会社を立ち上げたとします、1人でやっていけますか?無理ですよね?そこで働ける人材を探して人にお願いするのがこの世の中の生き方です、そもそも私どこかで、他人にやってもらうなんて言葉を文に書いたでしょうか?書いてないですよ?自分で出来ることは自分でやるので、どうしてもできない事はプロにお金を払ってやってもらいます、これもこの世の中の生き方です。
なんというか、なんでもかんでも回答すればいいってものじゃないと思います。
こっちが質問してるのに、回答じゃない回答はやめてくださいハッキリ言って迷惑です。

お礼日時:2021/05/25 01:35

著作権に絡み違法行為を助長するような質問は削除される可能性があります。


正規販売しているテスト音源を使って下さいとしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!