アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BBEというエフェクトシステムは世界中で使用されてるらしいですが、オーディオ的には話題にあまり上がりませんね。
音の変化が素晴らしいという意見も多少はあるのですが、ほとんどのオーディオファンはあまり関心がないようです。
ピュアオーディオとしては、音をアレンジするのに抵抗があるからなのか、音の変化がないからなのか?
BBEについて詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

話題に余り上がらないのは、多分楽器等のエフェクト関連

に使用することが多いメーカーだという印象が強いせいかも?Rolandとかでも音楽編集分野っていう印象が強いのと
同じ事ですね
オーディオの分野ではROTELとかTASCAMもスタジオ用といった感じを持たれてますので安価で性能が良くても
一般受けしてませんね
海外では抜群の評価なんですが・・・
BBEに関してはエフェクトするには
BBE SONIC MAXIMIZER 882iが良いと思いますが
安価でCDの音質を上げたいのでしたら
ベリンガーSRC2496を試されることを
推奨します
水晶発振子を取り替えるだけで
何十万円もするDACを超えます
試してみてください(^_^)
    • 0

使っていますが、BBEをかけると嘘っぽくなるところがピュアオーディオ向きではないからではないでしょうか。

音が良くない機器で使った時は効果抜群ですが・・・

BBE自体は、最近のプラズマTVなどには結構付いていますし、NHKや民放も使っていると聞いたことがあります。

抵抗があるというか、使うと頭が疲れるような気がします。
一度体験しないと分からないのですが、使うまでと使い始めはすごくいいと感じますが、曲を選ぶと言うか電源のON・OFFを結構している気がします。
まぁ、一度どこかで聞いてみてください。(どこで聞けるか知りませんが・・・)
    • 0