プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い恋人がいますが体の関係があった相手の行動についてご相談させてください。

関係をつづけていくうちにだんだん私のほうが
相手に対して割り切れなくなり、相手の本命と比べてしまいつらくなってしまったので
フェードアウトしようと決めました。

相手からは3〜4日間隔ぐらいで連絡がきます。
内容はいま○○にきてる。とかかわいい動物。とか
画像つきで送られてきます。謂わゆる俺通信です。
時々質問もきますが、俺通信が大半です。

俺通信がきても既読スルーしています。
2回に一度くらいこちらから返信していましたが返信してもあちらに既読スルーされるので
返信するだけ無駄と思い未読スルーをしてみたら、
直接話する機会があったときメッセージ送って欲しいと言われました。

また後日俺通信の既読スルーを連続でしていると、
追いラインがきたり、メッセージ取り消しなど
こちらの気を引く?ようなことをされています。

この浮気が原因ではないですが、彼氏と別れることになり相手からの連絡はたとえ内容は俺通信でも嬉しいし返信したくなります。でも相手には本命がいる…。
沼にこれ以上はまりたくないですが、つらいです。

相手は別れたことを知りません。
既読スルーしてるのに結構連絡しつこいです。
そこまでキープしたいか?とも思ったり…

彼氏と別れたって伝えてものぞみないでしょうか。
どういう心理なのか知りたいです。

A 回答 (7件)

セフレはなるべく沢山キープしときたいんだよ。


その気になったらヤレる女は多い方が楽しいって感じ。
クレヨンみたいなもんで、
普段使わない色でも無くなったら嫌なんだよ。
各色揃っている状態で、どれにしようかな〜?
って思うのが楽しいわけでさ。

買い物でもさ。
それほど欲しかったわけでもないのに、
残りわずか!ってなってると気になることあるでしょ?
彼にとって今のあなたってそういう感じなんだと思う。

でもだからって、
本当に欲しい物をやめて買うか?
って言われると違うよね。
本当に欲しい物(彼女)を購入した上で、
余裕があれば買う物(あなた)なんだよ。


>別れたって伝えてものぞみないでしょうか。
「のぞみ」って、彼女と別れて付き合ってくれないかなってこと?
だったら止めといた方がいいと思うよ。
万が一付き合えたとしてもさ、
今カノさんの立場になれるってだけだよ?
浮気相手だったあなたは、
彼が本命に隠れてどんなことするかよく知ってるでしょ?
それを一緒にする立場から、隠れてされる立場になるだけだよ。
そんなの幸せなのかな。
    • good
    • 2

彼氏と別れたと伝えたら、向こうから関係を切ってくるかも、本気になられたらめんどくさいから

    • good
    • 0

玩具が自分の言いなりにならないから、ムキになってるのです。


稚園児が駄々こねてるのと同じです。

スレ主さんが彼と別れた事を伝えても、何もかわりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに思い通りにならないから好きとかそういうのではなく執着なのかなとは思います。

お礼日時:2021/05/23 18:52

あのぉ、ちゃんと話さないと伝わらないよぉ、


そもそも軽い関係なんだから相手から軽く考えられてるんだからさ、別れたと言うよりあなたがどうしたいかを伝えよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに自分の思ってることは伝えた方がいいですね。

お礼日時:2021/05/23 18:50

相手と別れたと伝えると便利ちゃんになっちゃうよ。

。。。

それでもいいのかな??

既に♂は異性が居てても君とセックスしたんでしょ?
その時点でどうなんでしょ??
人として。♂は人としてどうか?ってことです。

ま、結果はおのずと見えてますし、お分かりだと思います。

便利ちゃんになっても良ければ伝える。
そして避妊無しにセックスするでしょう♂輩なら。
で、既に沼にはまってる♀は「生む!産む!」となります。

1、産んだとしても認知は無し、支払いも無し。シンママ突入です。
2、堕胎するとしても、心ずたずたにされて、支払いも無し。

で?どちらが宜しいですか???
1、2、??

LINEぶった切って、連絡先全て消去して、新しい人を探すか。

ご自身のの人生です。頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前を向こうと思います。

お礼日時:2021/05/23 18:49

お互いが腹の探りあいですか?


相手もあなたの考えていることはわからないし、あなたも相手を理解することは厳しいのでは?

どういった心理なんだろうと大勢に聞いても、答えは明確にはかえってきませんよ。
たぶん○○だろう。
たぶん○○なんじゃない?
と、どれもこれも憶測でしかありません。

それに、望みあったら別れず、望みなければフェードアウト。
それは成り行き任せってこと?
自分で人生切り開くってことはしないのでしょうか?

あなたの彼に対する気持ちが本物ならば、本気で付き合いたい、彼と別れたから、あなたも彼女をとるのか、私をとるのかハッキリしてほしい。と、言えばすむことです。

今は傷つくことを恐れていてはだめなんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにお互いのことわかっておりません。こちらに投稿したのは明確な答えがほしいわけではなくタンぽぽさんをはじめ色々なご意見をいただきたいなと思いました。ハッキリ伝えたいですが自信もなく。
でも最後の一文、心に響きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 18:48

キープしたいというよりただヒマなんじゃないですか?彼女の方がいま忙しいとか。


で、他にやり取り出来る相手もいないのでしょう。たいした心理は特にないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。私もちゃんと前を向うと思います。

お礼日時:2021/05/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています