アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、彼氏が誕生日を迎えます。
今回はサプライズ・パティを考えていて、
バースディ特典のあるレストランを探しています。
ケーキをくれたり、店員さんが歌を歌ってくれたり、
オモシロイことをやってくれるとこが良いです。
お料理はパンとお肉料理が美味しいとこ。
場所は横浜市内。もしくは、都内(新宿、銀座etc...)
でお願いします。
どこか良いとこがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

銀座 ベリーニ


イタリアンレストランです
アカペラでバースディソングを歌ってもらい、
デザートもキレイで大きなプレートに
チョコレートで「誕生日おめでとう」という
英語だったかイタリア語だったかで
メッセージを書いたものを戴きました

参考URL:http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp? …

この回答への補足

ありがとうございます。
ベリーニ明るい店内で雰囲気もよさそうですね。
ただ、申し訳ないのですが、彼氏はイタリアンが
あまり好きじゃないんですよ。
(パスタがあまり好きではないみたい。。。)
イタリアンと言っても、パスタ専門店ではなさそうだし、
その他のお料理はいっぱいあるみたいだし、良い感じ
なんですが、もっと贅沢を言えば、焼きたてのパンなんて食べれるとこが嬉しいです。
物凄くパン好きなもので・・・
予算は1人5、6000円以内で、
他に何処かありますでしょうか?

補足日時:2005/03/01 23:38
    • good
    • 1

汐留にあるFish bank Tokyoというレストランをお勧めします。

バースデー特典のあるコースは1万円から。

確かバースデー特典は、ポラロイド写真、スタッフたちによる「ハッピーバースデー♪」の歌、ケーキだったと思います。
また、私は、お店に先に行って花束を置いておいてもらいました。歌の時に持ってきてもらうようお願いしました。
スタッフの方々はとてもフレンドリーで相談にものっていただけます。
参考になれば…と思います。頑張ってください!

参考URL:http://www.art-food.co.jp/fish_bank_tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お洒落なお店ですね!
ちょっと高いけど、参考にいたします。

お礼日時:2005/03/11 10:53

TGI Friday'sをお勧めします。


店員は歌ってくれるし、お誕生日の人には花火のパチパチ付デザートもありました(子供だけかな? 要確認)。ポラロイドで写真も撮ってくれます。
横浜は、西口の三越となりのビルの1階、桜木町駅まえのクロスゲート3階にあります。個人的にはクロスゲートのお店が好き。窓際の席は山下公園方面の夜景もきれいです。
割引クーポンもあり。http://r.gnavi.co.jp/g572204/map1.htm

どうぞ楽しいひとときを!

参考URL:http://www.tgifridays.co.jp/html/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカンな感じのお店ですね。ページのToPからして、
勢いがありそう!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/02 00:09

ご予算が明記されていないので、どのランクのお店をご紹介したらよいのか迷いますが☆バリをイメージしているカッシーナが表参道にリニューアルオープンしました!


まだ新しいお店だし、サービス精神旺盛なスタッフが揃っているので、誕生会や結婚式の二次会などに良く使われている店です。
花火とか打ち上げてくれて、結構盛り上がりますよ☆
お料理は、サービス料込みと思えば妥当なお味です。
ご参考までに。

参考URL:http://www.casita.jp/special.html#bm2

この回答への補足

ありがとうございます。
予算は、5、6000円くらいで考えています。
彼はあまり大食ってタイプではないので、
質より量が嬉しいです。(ただ、パンは恐ろしく食べます。6~7個)
バリも素敵なんですが、洋風のイメージで何処かありませんか?

補足日時:2005/03/01 23:58
    • good
    • 1

新宿にある「アラビアンロック」はいかがでしょう?


私も彼の誕生日を祝うべく、ここのレストランに連れて行き、
サプライズ成功しました^^
来店する際には、毎日混んでいるので、必ず予約し、
その際に同席者が誕生日の旨伝えれば大丈夫ですよ。
店自体、異空間で盛り上がること間違いないと思いますよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g528917/menu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはまた、「マハラジャ」の匂いがしますね!(笑)
具体的にどんなことをやってくれるんでしょうか?
でも、No.2さんのご紹介してくださったお店の姉妹店ぽいので、ここも凄そうですね。

お礼日時:2005/03/01 23:57

以前私も同様の質問をしました。



ぐるなびなどの検索サイトで「誕生日」等で検索すると多少出てきます。

私は「アジアンキッチン」を以前利用しましたが、その時は店員さんがラッパを吹きながら大きなパフェをもってきてくれて、HAPPY BIRTHDAY TO YOU!を歌ってくれました。
周りの人なども一緒に歌ってくれて、とても盛り上がりました。
横浜や都内にもありますのでご参考ください。

参考URL:http://www.daiwa-j.com/ak/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを頂いた通り、ぐるなび等で検索して
お店に電話などしてみているんですが、
中々決め手がなくって。。。
私がわがままなのかもしれませんが。
「アジアンキッチン」盛り上がりそうですね!
ラッパ攻撃は凄そう!
お値段もリーズナブルですし。
ただ、今回は洋風のお料理が良いなぁって思って
いるんですよ。
でも、ラッパは一度吹かれてみたい!!

お礼日時:2005/03/01 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!