プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、サイズ直しか交換かで悩んでいたNo.1217331の者です。

●注文した指輪はクロムハーツのSBTリング。
●着用する指は左の親指。

当初、今まで持っていた指輪と同じく17号を注文しました。ところが第2関節をいとも簡単に通り抜けてしまうため(つまり、あまりにも緩かった)、16号に交換しました。
しかし微妙に緩く、15号に交換しました。

ところがキツイ!一度はめてしまうと、変な言い方ですが指輪がある場所はピッタリ♪・・・なんですが、第2関節を通す時に激痛とまでは行かないまでも痛いです。関節の左右(?)が赤くただれかけてます。

15号→装着時に第2関節が赤くただれる(痛い・・・)、しかし着用部分はピッタリ♪

16号→第2関節を通すのに全く問題なし、しかし着用部分で指輪がクルクル回る。上下移動が簡単なほど。腕を「ブンブンブン!!」と振ると第2関節の真ん中で指輪が止まる。

15号にしておくべきか、16号に戻すべきか・・・
サイズ交換が出来るのが商品到着後1週間以内なんです。
勝手ながら急いでおります・・・皆さんの意見、経験談をお願いいたします。。。

A 回答 (3件)

15号は、はめる瞬間だけ、イライラする。


16号は、はめている間じゅう、イライラする。


15号がいいと思います。

この回答への補足

さっそくの返信ありがとうございます
例え方が上手いですね^^
ただ15号をはめる時は本当に痛いです・・・外す時も痛いけど、はめる時ほどではないです。

補足日時:2005/02/26 03:14
    • good
    • 0

指輪って丸いけど、指って楕円だから15号にして修正してもらうのがいいですよ。

この回答への補足

さっそくの返信ありがとうございます
修正とはどういうことですか???
無知で申し訳ありません・・・

補足日時:2005/02/26 03:16
    • good
    • 0

どうも、こんばんわ。


指輪って、関節にあわせたほうがいいかと思います。
結構、付け根のところってゆるくなるもんですよ。
あと、はずすときはどういう風にはずしてますか?
はずすときってコツがいるんですよ。^ ^
指輪を指の内側に沿って(指が曲がるほう、手の甲ではなく手のひら側の指に沿って)指輪のリングを当てるように指を持ち上げるようにしながらはずすと関節からスルッとはずせますよ。
力任せにはずすと肉がつまって外れませんしね。
やっぱり赤くただれるほどになるのは指に良くないですよ。うん。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!