dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年近く前になりますが、ラジオか何かで、女性が歌っている「シャレード」を聞きました。

本当はCDが欲しかったのですが、誰が歌っているのかも分からなかったため、ビデオでもと思い購入しましたが、女性の歌のものは使われていませんでした。

どなたか、女性が歌っている「シャレード」をご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。


ジャズを聞いてる知り合いにたまたまJulie Londonの「Charade」の入ったアルバムを持っている人がいたので確認したところ、
曲の最後のほうでコーラスが入るそうです。
ですのでお探しの「Charade」はJulie Londonのヴァージョンではないでしょうか?

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答をありがとうございます。

試聴出来た中では、ジュリー・ロンドンのものが一番近い感じがしてましたが、
コーラスもあるということなので、10年前に聴いたのも、この方だったかもしれません。
他の曲もとても素敵ですし、このアルバムを購入しようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 20:53

今晩は


ちょっと調べてみたところ#1さん御回答のジュリー・ロンドン以外にも下記のアーティストが歌っているようです。(こちらも有名ですが・・・)

Blossom Dearie
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Sarah Vaughan
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Shirley Bassey
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人も教えて頂き、ありがとうございます。

この中で知っているのはサラ・ボーンだけです。
すみません、本当に知識がなくて・・・。
でも彼女の「シャレード」も今回初めて聴きました。

探していたものとは違いますが、3人ともかなり印象に残る「シャレード」でした。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 02:15

まったく自信なしで恐縮です。



ジュリー・ロンドンという人がレコーディングしてるようです。下記のURLにベスト版の紹介が載ってますが、その曲目の中にシャレードがあります。

http://www.amazon.co.jp/
exec/obidos/ASIN/B00005USKZ/ref%3Dnosim/hakarublog-22/249-2443143-1229165

また、有名な女性歌手というと、エラ・フィッツジェラルドを思いついたのですが、こんな有名どころはチェック済みだと思いましたので、調べていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が聞いたのが、10年位前の1度きりなので、はっきり「これです」と言えないのが、申し訳ないです。
記憶に残っているのは、途中から合唱団?が、より哀愁を増す感じで、盛り上げていたのを覚えています。

ジュリー・ロンドンの「シャレード」を試聴できる所を見つけて聞いてみました。
何曲か聴いてみたのですが、この方、とても色っぽい歌い方をされるのですね。
でも「シャレード」はとてもいい感じでした。
ほんの少ししか試聴できないので、合唱のところまで辿りつけませんでした。

エラ・フィッツジェラルド(すみません。全くノー・チェックです。)のも聴きたくて、ずっと検索しているのですが、まだ見つけることが出来ません。
こちらも何とか探してみたいと思います。

もし分からなくても、気に入ったものの中から、一人か二人、CDを購入してみようと思います。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!