プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都市伝説だと信じたいけど、唾の水を好むゴキブリって聞いたことある

で、実際、おととい、俺の首元にゴキブリがいた マジで驚いた

そして2度と嫌である

とりあえずできることはしました 短いので是非これで俺がした準備あってるかどうかチェックお願い申し上げます


A 回答 (7件)

それは嫌な思いをされましたねσ(^_^;


でもゴキブリは唾液に寄って来たのではなく、たまたまだと思います
ベッドも関係ないかと
ゴキブリは雨降る前とか飛びますから

水や餌を求めて外から入ってきたり、卵を産みつけられた
孵化します
キッチン周りを綺麗にしといたら良いかと思います

完璧だと思いますよ!
こちらも、ご参考まで
https://curama.jp/magazine/402/
    • good
    • 2

ゴキブリは餌を求めて徘徊します。

徘徊途中に偶然にあなたの
顔を通過しただけで、あなたを求めて現れたのではありません
から安心しましょう。

出来る事はした?。何をしたのですか。
ゴキブリホイホイやバルサンを焚いても無駄ですよ。ゴキブリ
は何でも食べます。埃からダニやダ二の死骸、髪の毛だって食
べます。出来る事と言えば掃除だけでしょ。掃除をする事が発
生させない一番の方法です。
冷蔵庫の下、テレビラックの後ろ、食器棚の後ろ、シンクの後
ろ等を徹底的に掃除しましょう。
    • good
    • 0

NO3の補足・・・


部屋の広さは関係有りません。
彼らの侵入出来ない環境と、こまめな掃除が一番です

もう一度確認の為にお伝えします。
侵入出来ない環境の構築
仮に侵入しても生息出来ない為には
●餌になる物えお徹底的になくす(水分も同じ)
●生息不可能な環境(隠れる場所を与えない、ダンボ-ル等は撤去する)
●外回りに注意(外部にトラップ設置と駆除剤の設置
●再度申しますね、部屋は綺麗にする、つまりバキュ―ム(掃除)が大事。

これを実践すればゴキは来ませんのと生息出来ません。
私実は害虫駆除の仕事を10年余りしてきましたのでこれを確実に行えば
大丈夫です。隙間に注意する事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/06/05 00:06

布団は干しています。


洗濯もマメにしています。
蚊、蠅は、いません。
マンションの3階です。
何故かゴキブリは入って来ます。
    • good
    • 1

それは無理です。


私は、ベッドの下や、部屋の隅に、ゴキブリホイホイを置いてますが、必ず、2.3匹入って居ますし、枕元には、何時もキンチョールを置いていますが、必ず、外から入って来ます。
夏の夜など、窓を開けて涼んで居ると、外から、飛んで入って来ます。
ゴキブリとの戦いは終わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の夜など、窓を開けて涼んで居ると、外から、飛んで入って来ます。

大問題だろこれ まず、夜に窓開ける意味が分からない あんた蚊って知ってる? よく寝れるね少し知能障害かなんかのひとかなあ

飛んで入ってくる?www それ部屋が汚いんじゃないの? 布団干してる?

お礼日時:2021/06/04 18:47

動画拝見しました 見方を変えたコメントを送ります。


建物は和風建築ですいね、と言うのもゴキは僅かな隙間から侵入します。
一つ気になったのが天井にダクト(換気口)らしきものが有りますね、これの元がどの様になっているか確認必要、外部から侵入可能な部分です
細かなメッシュ(網戸位)を元の侵入可能な場所に網を張るる事です。

ベッド中心の見方は全く別物、たまたま睡眠中で有っただけ、唾液等の水分も何ら意味なしです。

今後に於いて一番気にする事お伝えします。
1…侵入可能な部分を出来るだけ無くす。
2…清潔な環境の維持、(掃除を行う ゴキの卵を吸引・・場所は家具の裏
  僅かな隙間を吸引掃除 ベッドの裏側も。
  ※尚ゴキの卵は米粒よりやや小さく茶色です
3…出来る限りダンボ-ル、雑誌、等を長期放置しない 隠れ家になるので。
4…食べ物のカス(2番と関連有り)等も餌になります。
5…正直、薬剤を設置する事でゴキを誘引効果になりますから部屋内アウト
  外周りで小さい隙間に設置する。又粘着シ-トも同じく隙間に設置、
  建物の外部(濡れない場所と隙間に)

  結論は・・・
 清潔な環境を保つ事(掃除が大切)と部屋に侵入させない工夫。
 建物の外周りも配慮した予防策を考え実行
  参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2は、なかなか広くて、大変で、、業者読んだ方がいいですかね

3は、段ボール、動画の中に一戸ありましたよね あれ2006年になってます領収書、、、15年置いてます多分

お礼日時:2021/06/04 18:35

私も、夜寝てる時、血を布団の上に出して居たのですが、ゴキブリが手の平に乗った感じがしました。


咄嗟に気が付きましたが、叩かず、振り払ってしまいました。
何せ、熟睡して居たもので、殺せませんでした。
私は枕元に何時もキンチョールを置いて居ます。
シュッと一拭きキンチョールです。
高いゴキブリなんとか何ぞ買う必要は有りません。
キンチョールが有れば、一拭きで、ゴキブリは殺せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけた後の話ではなく、そうならないようにしたいのですが

お礼日時:2021/06/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています