アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真に写っている所について質問です。
学校名の後ろに高等学校以上を記入して下さい。
と、書いてあるのですがこれは高校名を「〇〇県立〇〇高等学校」と、書けばいいのか、それとも高等学校を含まずに書いていいのか、または、高校卒業済みの方用に書いているのか、、、?
と、悩みまくっています。
提出が迫っているのでなるべく早くお願いします!

「以上だから含むのか、、、?」の質問画像

A 回答 (8件)

「以上」ですから,以て上がるなので高等学校を含みます。


書き方は「〇〇県立〇〇高等学校」と,正式名称で書きます。
現役は「卒業見込」,卒業していれば「卒業」を,○で囲むか,該当しない方を二重線で消します。
    • good
    • 1

①現役の学生で来年卒業できそう→学校名+「卒業見込」


②既に学校を卒業なら→最終学歴の学校名+「卒業」

反対に質問ですけど、質問主様が言っている
「高等学校を含まずに書く」
の意味が解らないんですけど・・・。

履歴書みたいに記入箇所がいくつもあるわけじゃないし
一か所だけなので最終学歴を書けば良いだけ。
    • good
    • 0

「◯◯以上」には「◯◯」を含みます。



枠内に「〇〇県立〇〇高等学校」と書いて、
[卒業]か[卒業見込]のどちらかを丸で囲めばよいです。

「高等学校以上を記入」は、中学校名は記入しないでね、ということ。
    • good
    • 0

「高校以上」の「以上」は、学年が上という意味です。


「〇〇県立〇〇高等学校」の字の並びが上という意味ではありません。
    • good
    • 0

高等学校もしくは大学名、専門学校名を書きます。



要は、最終学歴という事です。
    • good
    • 0

高等学校以上なら高等学校から書けば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

「以上」は、それを含みます。

高校とそれより後の大学とか専門学校の名称を記入しましょう。今、現在、高等学校に在学中なら「○○高等学校 卒業見込」となります。
もしも、「高等学校より後/高等学校以降」なら、高校は書かずに、それより後の大学とか専門学校の名称を書きます。
    • good
    • 0

そうじゃない。


高卒以上の学歴を書け、という意味。
義務教育は考慮しないということ。
書き方は○○県立○○高等学校でいいです。
在学中なら卒業見込。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています