アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく使用していなかった、ノーツR5(5.0.1b)
WINxp(sp2)にインストールして、アップデートをしようとしたところ、アップデートができません。
このバージョンでXPでの使用は、やめたほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

余りお勧めしません。
Windows XP のサポートは R5.0.10 以降のバージョンからです。
インストールできないのもサポートされていないバージョンである可能性も捨てきれませんし、原因が追及できないエラーが発生するかもしれません。

また、インストールを強制的に行いたいのであれば、いったんクライアントをアンインストールしてから再インストールしてみてください。 (data ディレクトリ, notes.ini bookmark.nsf, desktop5.dsk はバックアップを取っておいてくださいね)

リビジョンアップであれば、潜在的な問題もかなりの数が改善されていると思いますので、是非リビジョンの新しいバージョンのクライアントをインストールしてはいかがでしょうか?
(くれぐれもサーバーのバージョンより高いバージョンのクライアントは導入しないでくださいね)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

現状のままのでの、普通のアップデートはあまりしないほうがいいようですね・・・・。