アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニキュアを取っていたら除光液が指についてしまいました。手を洗ったのですが、なんだかヒリヒリして指を見てみると、指が白くなってました。多分皮膚が溶けてきてるんだと思います... 放っておいても大丈夫でしょうか...?

A 回答 (3件)

皮膚が溶ける?違います炎症でしょう


どういった成分が入った除光液をお使いかわかりませんが、
アセトン使用のの除光液を使用していたら
アセトンアレルギーかもしれませんね。
かゆみや炎症、爪の先が層状にはがれたりするという報告があるようです。
アセトンが入っていない除光液に変えてください

放置していても治りますが、酷ければ皮膚科を受診ですね
    • good
    • 1

大丈夫です



他人は痛くも何とも無いので
    • good
    • 0

大丈夫です。



そもそも除光液は指に付くのは当たり前ではないですか?
爪周りの皮膚とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!