プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、猫カフェでアルバイトを始めました。
最初は虫さされだと思って気にしていなかったのですが、どんどん悪化していき、4日後にはかゆくて寝付けないくらいになりました。
翌日病院に行ったところ、猫アレルギーということが発覚しました。
病院からは悪化するから本気じゃないなら辞めるべきだとも言われました。
私もかゆくて寝れないという思いをしてまで続けるつもりはありませんが、少人数ということもありすぐやめるといっていいものか考えています。

即日、辞めさせていただくということは言っていいものでしょうか?

A 回答 (3件)

猫カフェで猫アレルギーは致命的ですね。

診断書を書いてもらって、
ちゃんと証拠を持って説明するのが、無用なトラブルを避ける方法です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
明日早朝出勤で店長と対面するんですが、猫アレルギーとわかって仕事を1日するのはいかがなのかと思ったんです。
なので今日電話で言おうと思っています・・店長にすごい申し訳ないです・・・

良いも悪いも辞めるなら早めに言って可能なら次の人が見つかるまで働いたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
即日は難しいですかね・・ぬり薬をもらいましたが、頻繁に猫にふれるため多く塗ることもできないんですよね。
できるなら即日を希望したいです。かゆくて寝れないのはこりごりです・・・

即日辞めるとして大丈夫です。

職場が原因で発症したので、これは労災扱い。

職場の方でも猫アレルギーの人に無理に働いてもらっても、逆に迷惑でしょう。
ただ、退職理由を「猫アレルギーのため」ときちんと説明することは必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間関係もいいとは言えませんでしたが、やっと仕事覚えたところだったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本日電話で伝えようと思っています。