プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

今週、内定者懇親会なるものがあります。
場所はイタリア料理店のようなのですが
コース料理がある店です。

ですが、私は相当食べ物の好き嫌いが激しく
サラダや、赤身の刺身などのナマ物あたりはダメです。
なによりも野菜がとても嫌いで
例えばパスタに玉ねぎ入っているのに気づかずに
食べてシャリっと言った途端にえずく事もあります。

この年ですごく恥ずかしいのですが
どうしても好きになれず拒否してしまいます。
克服しようとしてみましたがうまくいきません。

コースだと前菜とかありますし
なにより懇親会です。
うまく乗りきる方法は何かありませんか?

申し訳ありませんが
野菜を食えるようになれとかはお断りします。
アレルギーとかではないですけどね…

A 回答 (3件)

嫌いなものをお店に言って特別な料理を出してもらえば良いのでは?

    • good
    • 0

採用担当者です。



コース料理で注文してあるかも知れないし
その日にお店に伝えて料理を変えてもらうことは難しい。
たぶんお店への手配は会社でしていますよね?


アレルギーや野菜食べられない・魚介類はダメ
という人は多いですし理解が広がっています。

ですので食べられないものを人事の担当の人に
電話で説明しておくことです。

今後も飲み会などの時は
食べられないものを(その場でよいので伝えましょう)

会社にもそういう人はたくさんいますし
イチロー、中田英寿など野菜を食べないことで有名ですよね。
なによりアレルギーやじんましんを我慢することは
生命にかかわりますので・・・

連絡しましょう!
    • good
    • 1

事前に会社に言うしかないですよ。



ウソも方便で「野菜アレルギーがあるので
出てくる材料によっては食べられないものがあります」とか
なんとか言えばいいじゃないですか。

料理内容によっては採用担当から「じゃ無理して来なくていい」って
言ってもらえるかもしれません。

いきなり本番で全く手つかずにして「何でだ?!」って
思われるよりもマシだと思いますけど。

ちなみに野菜アレルギーと食わず嫌い(または単に嫌い)とは
全然違いますよ。
アレルギーは理解出来ます。

ただ単に食べない・嫌いっていうのは
それほど認知されているとは思いません。
(誰でも一つや二つダメなものはあるが、全般的に嫌いっていうのは
なかなか理解しにくいもんですよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています