プロが教えるわが家の防犯対策術!

溶接の事で質問なのですが、アーク溶接でアングルの内側を溶接すると角の所に穴があいてしまいます。
何度やっても同じです。
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アングルをフラットバーに立てた状態で内側の角の部分です。
    箱物で内側四隅もアーク溶接で溶接すると穴が開いてしまいます。

      補足日時:2021/06/16 04:37
  • 回答していただきありがとうございます。     電流は130でやってます。

      補足日時:2021/06/17 07:17
  • フラットバーとアングルは3.2ミリです。

      補足日時:2021/06/17 20:50

A 回答 (5件)

ならば、電流の問題では無いですね。


提案した方法試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
何度も回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 07:50

アングルとフラットバーの厚みはいくつですか?

    • good
    • 0

フラットバーとアングルを点付した後に内側から出なく外側から流す。



アングルの四隅は溶接棒を溶接する方向の逆から軽く流してから溶接して行く。

あと、穴が空くところは予め軽くタップ付けしその後から流す。

最後に電流いくつでやってますか?
    • good
    • 1

こう溶接したいのですか?

「溶接の事で質問なのですが、アーク溶接でア」の回答画像2
    • good
    • 1

アングルの角とは内角の部分ですか?


アングルとアングルを溶接したいのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!