プロが教えるわが家の防犯対策術!

UJ-820Sを使っていましたが、急に使えなくなってしまいました。ドライバを探してみましたが見つかりませんでした。ドライバの再インストールなどを試してみましたがうまくいきませんでした。マイコンピュータでも反応していません。パソコンの機種はNEC VALUESTAR VS-7009Dです。

A 回答 (2件)

マイコンピュータにドライブのアイコンは表示されてますか?


表示されてないなら、デバイスマネージャを開きドライブのところに「!」マークが付いてないか確認してみてください。
「!」が付いてるならプロパティを開き、そこで表示されてるエラーコードを補足に書いていただければ、エラーコードによっては対処法が分かる場合もあります。

マイコンピュータにドライブが表示されてるのに読めない場合は、ブート可能なCDをドライブに入れて再起動してみてください。(リカバリーCD等)
CDから起動してくればソフト的な要因、起動してこなければハード的な要因になります。
ハード的な要因なら121コンタクトセンターに連絡して、故障診断を受けてから修理に出してください。

ソフト的な要因なら、システムの復元をお試しください。
復元を行った場合は、復元ポイント以降にインストールしたソフトは起動しなくなる可能性があります。
また復元に失敗した場合は起動しなくなる恐れがありますので、必要なデータはバックアップをとってから行ってください。

ソフト要因で復元を行っても直らない場合は、再セットアップを行う必要があるかもしれません。
再セットアップについてはマニュアルをご覧ください。

この回答への補足

!がついており このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)と出ました。よろしくお願いします。
 

補足日時:2005/02/28 18:02
    • good
    • 0

下の情報が参考になりそうなので、良かったら試してみてください。


リンク先のページにはEasy CD Creatorを削除した後、このような状態になると書いてありますが、他のソフト(iTunesなど)をアンインストールした後に発生する場合もあるそうです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!