アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収200万円、27歳女子です。

一人暮らしするために、お金をためていきたいです。
月いくら貯金できると思いますか?
手取り16万ボーナス無しです。

A 回答 (5件)

手取りで200万ですか?


もし年収200万ならば、貯金とか言う前にもっと待遇の良い会社に転職する方がいいです
「最初に入った会社に定年まで勤めあげるべき!!」なんて時代遅れな考え方に縛られてるなら別にそれもアナタの選択ですが、
諸外国ではより良い待遇を求めて転職なんて当たり前です
乾いた雑巾を絞るような貯金より、濡れに濡れたタオルを絞る方が簡単です
あと、もし将来結婚したい、子供が欲しいというライフプランがあれば、30歳を過ぎていくとどんどん高齢出産に近付くため、やはり貯金より旦那を見つける方が先決です
貯金なんてする気があれば40代、50代でもやれますから

ってことすら気付けない他の回答は読む価値がありません
    • good
    • 1

いまは実家暮らしってことですね。


親に5万くらいわたしても、11万は残りますから、そこから身嗜みを調えるための費用やスマホ代など引いて…
ものすごく頑張ったら8万、普通に貯蓄を意識して6万ってところじゃないですか?<毎月の貯金額

ちなみに私が一人暮らししてた時は手取り21万(年収360万)で5万貯金してたので、16万だと「一人暮らし自体はなんとか出来るが全く余裕がない」状態になります。
なので一人暮らしの初期費用や臨時の出費に備えては全て実家暮らしの間に貯めておく必要があるでしょう。
私なら150万(できれば200)を目標にするかな?

でも正直一人暮らししたいなら転職を考えるのが先っていう額だとおもいますよ…
200は実家暮らしが前提の額です。
    • good
    • 1

できるだけ噛み砕いて記入してみましょう。

^^

1、ご実家暮らしですか?アパート、まんしょん、会社の寮や下宿ですか?
2、現在の生活費:食費はどれくらいですか?
3、通信費はどれくらいですか?
4、通勤費はどれくらいですか?
5、お小遣いはどれくらいですか?
等などが分かればそこから絞り込みや削除が可能です^^
    • good
    • 0

月に16万、まるっと貯金して下さい。


それが無理なら、一人暮らしは無理です。
なぜなら、一人暮らしをしたらお小遣い以外に、それだけの額が生活費+貯金として出ていくからです。

私は一人暮らしができる収入の最低条件は「正社員で月の手取りが20万円(残業ボーナス含めず)」だと思っています。
    • good
    • 0

それでいくら貯金あるの?


それで分かるじゃん?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!