アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁が嫌いです

彼と付き合って3年になります。同棲中です。
いろいろ節約もしています。

彼は、バツイチ。
慰謝料と養育費もたくさん払っています。
その上、元嫁の携帯代まで。。
子供の分は、払って当然だと理解しています。
でも元嫁の携帯代は、払う義務はないのに払い続けています。
調べたところ名義人しか支払い先の変更が出来ないので、相手が変更してくれない限り変わりません。
いろいろ連れて行けと言ったり、プレゼントを欲しがったり。
いつか、完全に切れる日か来るのを願うしかない。

A 回答 (7件)

離婚したのなら、元妻の携帯が元妻名義なら、なおさら払う必要はありません。

あなたは勘違いされているのか、通り一遍の契約を信じていらっしゃるように思います。

離婚した元妻の携帯代金は、支払う必要がありません。元夫がそれを払っているのはおかしいと思いませんか。道理が通用しないことは、携帯電話会社にドシドシ言いましょう。そんなことをしていたのでは、元何々の繋がりだと言うだけで、不当な損害を被ることになります。そんなことが認められる社会ではありません。理不尽なことを受け入れているといつまでたっても正しく生きられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいと思います!
携帯会社がおかしいのではなく、元嫁かそれを当たり前にしていることに納得が出来ません。
彼が元嫁に言わないのも、甘えてる元嫁もおかしいです。
でも、携帯会社にも聞いてみることにします。

お礼日時:2021/06/20 12:55

引き落とし口座やクレジットカードの名義が誰か、は契約時に本人が届けたもので、その時点では彼も納得されていたはず。

(知らない内に勝手に支払人にされていた、とかでなければ)
その後に本人と口座・カード名義人の関係がどうなるかは携帯の会社には関係が無いことです。
ですから他人が(委任状などを持参せずに)契約内容の変更をすることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人ができないのは、承知しています。
別れたら自分から、自分で払うよって言うのが常識ですよね。口座を空にする!これは手っ取り早いけど、いろいろ他にも引かれすぎていて無理しない難しいので、言葉だけでも言わないとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/20 17:52

彼に言って、携帯代の引き落とし口座の残高を0円にして、「自分で払わないと携帯が止まるよ」と元嫁に伝えてもらえば自分で払うんじゃないですか。


公共料金など同じ口座から引き落とされているものが有れば、他の口座に変更するか、元嫁が支払い方法を他に替えたのを確認するまでコンビニなどで払うとかすればOK
    • good
    • 1

さすがに例外はあると思うけどな。


ましてや引かれてる方だから銀行とかでも拒否できそうだし、
サイトだとハッキリしたことがわからないと思いますよ!電話してみては?
    • good
    • 1

双方の親御さんを踏まえた上で協議をしたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとはそうしたいけど、出来れば親まで巻きこまず、おおごとにせず解決できるといいんですけどね。

お礼日時:2021/06/20 11:19

いやー支払い先の変更はできると思うけどな~


ショップに行って聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに名義人しか変更できないと書いてありました。契約者が元嫁なので、本人しかできないようです。

お礼日時:2021/06/20 11:18

結婚するならともかく、まだ恋人同士なのですからお金の事まで口を出すのは干渉し過ぎだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。結婚しようて話はでていますが、まだ入り込めるところじゃないですね。お金が無い、キツいって言って節約してるのに、元嫁たちにあうとお金を使うので納得できてないのだと思います。

お礼日時:2021/06/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!