アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に悪態ついた姑は、孫に会えなくなるという因果応報がありますが、そんな姑に孫を会わさなかった嫁には因果応報あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

器の大きさ次第ですよ。



今まで、何十年も生きてきましたが。

天罰は全員には当たりませんね。
因果応報も全員では無いですね。

個人的に思うのですが。(経験上)

故意に悪い事してしまった場合は、災難になった方が多かった感じがします。(悪質な場合?)

もし、ここで聞くような心配があるのでしたら、少し会わせて上げたら良いのでは。(極稀でも)

後悔しない様にされて下さいませ。
大丈夫でしょう、天罰食らった方は、ほんと少ないです。。。。。。
    • good
    • 0

因果応報の始まりって、どこですか?


姑に悪態つかれた嫁も、嫁の因果応報の結果じゃないの?
そんな嫁が来たのも、姑の因果。そんな姑になったのは、誰の因果でしょうか?
因果応報というのは、仏教用語です。それは遡る理であって、未来の何かを予測することではないのです。そして、因果はやり尽くさないと、解脱できない。そういう理です。途中離脱は出来ないのです。誰にとってもね。
    • good
    • 0

有りますね〜

    • good
    • 1

孫に会わせない嫁の亭主には遺産を相続させないという因果応報がありますね



当然です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A