アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3なんですが順天堂のスポーツ科に入るために勉強や実技をやってるんですが・・・。もし順天堂についてわかる人教えて下さい!!
1、実技や学科でどのくらいの点数が合格ラインか?
2、女の子は受かる確率が少ないと聞いてるが本当か?
3、実技の種目は何を選ぶのが得点かせぎになるか?
4、実技では記録だけを重視しているのか?それともフォームなども?
5、学科の勉強でこれはやっておいたほうがいいという事や問題集はあるか?
いろいろありますが、どれか一つでも構わないので教えて下さい!!

A 回答 (1件)

あれ?一回送ったつもりだったのに届いてないや。

えーお答えします。
1スポ科は310点。マネ科は300点未満。
2寮の部屋の数の関係でそうかもしれない。男の方が2倍いる。
3点数稼ぎになるのは結局得意な種目になるんだけど
4それは考えすぎでしょ
5英語の構文。よく出る
でも実は順大は事実コネというのはあります。だから応募も大げさに言うと半数だと思ってくれて
結構です。半分コネ。ひどい話だけどコネの人が活躍しているからしょうがない。
実力ないと(スポーツ)コネももらえないけどね。だけどあまり悲観的にならず勉強だけでも入れる
変な体育大なので頑張ってください。詳しくはタイシンこと体育進学センターへどうぞ。赤本もそこ
で作ってます。かなり正確な情報です。タイシンには順大希望なら入学しない方がいいです。日体大が主なので。
    • 0
この回答へのお礼

310点が目標点とはつらい・・・。でもどうしても入りたいので頑張ります!
あそこは駅伝で有名だし・・私も駅伝やりたいんで(^^)
でも全く無名な私ですからコネでは絶対無理だ・・・
体育進学センターにも電話でもして聞いてみます!ありがとうございました!!