プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ヨーロッパ(ノルウェー・デンマーク・ベルギー・オランダ・フランス等)を視察旅行する事になりました。
思いがけない視察ですが、多くのお土産を買ってこなければと今から憂鬱です。
現地から荷物を運んで来なくてよい様に、
『海外旅行土産パンフレット』を
大量に集めて、注文しようと思っているのですが、
どこに問い合わせていいかわかりません。
ご存知の方、どうぞ教えてください!!

A 回答 (5件)

>『海外旅行土産パンフレット』を


大量に集めて、注文しようと思っているのですが、

以前、横浜のパスポートセンターに行ったとき、ビル内においてありました。また、旅行会社にも置いてあるかも。

...「義理おみやげ」ってメンドクサイですよね。しかも値段は意外に高かったりするし。
ちなみに、「義理おみやげ」は帰国前に免税店で買う人がおおいです。免税店自身、そのためにあるような気も(本当に大事なお土産は街で買いますよね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよねー。
なんとも日本人的な『義理』・・・・。
でも、会社のお金で行くとなると、やっぱりはずせません。つらいところっす。
早速来週月曜日に福岡の旅行会社や、パスポートセンターに顔を出してみようと思います。

お礼日時:2001/08/25 23:33

こんにちは。



旅行会社に行けばパンフレットが置いてありますよ。
また以下のサイトにも情報がでています。
JTB
http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb. …
近畿日本ツーリスト
http://www.knt.co.jp/kanren/p5/p-5.htm
日本旅行
http://www.nta.co.jp/nrs/present_plan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
その会社で旅行するわけではないのに、
勝手に旅行会社に行ってパンフレットを取っていいものか
悩んでいましたが、早速来週の月曜日に各旅行社を
まってみます。
さっと入ってさっと取っていいんですよね?
がんばります。

お礼日時:2001/08/25 23:45

余談で申し訳ありませんが、


義理でも結構喜ばれたものを。

デンマークなどでは、キャビアが安いです。
日本ではキャビアといえばチョウザメですが、
向こうでは「だんご魚」のキャビアなど色々あります。
しかもお手軽で、けっこうオイシイです。
価格は250円くらいですが、上げるとその価格以上に
喜んでもらえます(お酒好きな人には特に)
後半で北欧へ行かれるようでしたら、かなりお勧めです。
もちろん空港で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
しょっぱなにノルウェーに行く予定なので、
もしかしたら『自宅用』になるかもしれませんが、必ず見つけて各ホテルの冷蔵庫に保管し堪能したいと思います。
楽しみです。

お礼日時:2001/08/25 23:30

いいですねー。

どの国も美味しいものばかりでうらやましいです。
お土産システムは各旅行会社やJRの旅行パンフの横などにもカタログがあります。
一応輸入品なので日本語のシールが貼ってありますが、簡単にはがせるので全くわかりません。
多少割高ではあるものの、大量に持って帰ることやその買い物に時間を費やすことを思えば、かえって安いかもしれませんね。
一般的なお土産ならぜひお勧めです。
    • good
    • 0

旅行も良いけれど、お土産には頭が痛いですよね。

お土産ばかり気にしていたら、せっかくの旅行も楽しみ半分になってしまいます。半分仕事の視察旅行ならなおさらのこと、お土産なんかに頭を悩ませたくない気持ちよく分かります。

そんな方が多いんでしょうね、日系の航空会社(JAL,ANA)の機内雑誌にはたいてい宅配お土産サービスのカタログが載っています。(先日パリまでのANAにはありました)
機内の雑誌が日本国内でも買えるのか、一度お尋ねになってみてはいかがですか?

あるいは、↓こんなのもあります。
(パリにある日系旅行サービスカウンターJALPAKのオフィスです。)
http://www.france.jalpak.fr/home_delivery.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!