アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知の電話がかかってきました。

ゲーム中だったので出なかったんですが、履歴を見たら同じ時間に2回もかけてきてました。

次かかってきた時は出た方がいいのでしょうか?

そもそもなぜ非通知なのかは謎です。
僕の知り合いにそういうことをする人も居ません。

A 回答 (9件)

非通知・通知圏外になる電話としては、


海外からの電話。あとは、番号偽装を行っているもの。

Line Outって番号を偽装する通話は、NTTドコモでは、通知圏外あるいは非通知となります。
KDDIは、Line Outのみ偽装された番号を表示して通知されることがあります。


あとは、楽天モバイルって会社の契約者がRakuten Linkってアプリを使い、かつ無線LAN環境化での発着信は、非通知になる仕様があります。
    • good
    • 0

出るか、出ないかは本人次第。


なぜ、非通知かは、かけた本人しか分かりませんからね。
単純に使われている番号かを調べるのか、あるいは、セールスの電話って可能性もあるかもしれません。
あくまでも、憶測でしか物事をいえませんからね。

非通知がイヤなら、次からは、非通知を拒否すればよいでしょう。

NTTドコモ及びドコモのMVNOなら
148

KDDIなら
1481
をダイヤルすれば、非通知を拒否することが可能です。
両社とも無料サービスですので・・・

ソフトバンクは、非通知を拒否するサービスはありません。
    • good
    • 1

au契約で利用しているなら



今すぐ「1481」をCALLしてください

これだけで非通知発信者に対し

「お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。」

というアナウンスが流れ質問者さんの端末では

着信動作が発動しなくなるので

今回のように「出るべきか」「出ないべきか」で

悩む事すら無くなりますので即実行してください

参考情報
https://www.au.com/mobile/service/tsuchi-request/
    • good
    • 1

楽天モバイル回線使ってる人はWi-Fi繋げた状態で電話すると非通知になるというバグがあるので知り合いで楽天モバイル使ってる人かもね

    • good
    • 0

最近は楽天みたく条件により非通知になってしまう事


もあるのでなんとも言えないな?
    • good
    • 1

宅配業者からの連絡かもですね


荷物があるけど宛先の文字が掠れて読めないけど
連絡先電話番号があったからかけた
とか

「知らない電話にはいっさいでない」と決めたのならどうぞそのように
したらいいんじゃない
上記のように受け取れるかもしれない荷物を受け取れない場合もあるけど
いやならしょうがないもんね
    • good
    • 0

>そもそもなぜ非通知なのかは謎です。


 僕の知り合いにそういうことをする人も居ません。


ですから非通知着信拒否設定にしましょう。
イタズラ電話の類です。
    • good
    • 0

なんか創作関係の事業を騙ったいたずらだtらみたい



みんな覗いてこうしてスレ立てて「よく眠れるwwwwww」つって嘲笑ってるのに
性犯罪でもないんだって?



どうせ私の後の価値ある人の被害はは
罪に問われるんでしょう



盗作盗用



お仕事お疲れ様です
    • good
    • 0

名乗らずに出てみたらいいと思う。


後になって大切な知らせだったとわかったらとても後悔する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!