アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新札ですが、なんかデザインださいなとは思いますが、1番は顔面偏差値が下がりすぎじゃないですか??

「新札ですが、なんかデザインださいなとは思」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 福沢諭吉・夏目漱石・野口英世なんかはビシッと決まってたけど、新札の人達はなんかダルンダルンですよね

      補足日時:2021/06/27 20:21

A 回答 (15件中1~10件)

慣れれば良く見えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな太り過ぎじゃない?

お礼日時:2021/06/27 20:14

1万円ほどの顔じゃないよね。

1,000円と変えたほうがいい。
    • good
    • 0

偉人の顔は皆こういう感じでは?


そもそもお札の肖像は、顔の良し悪しでは決めないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福沢諭吉と夏目漱石と野口英世がかっこよすぎ

お礼日時:2021/06/27 20:20

だったらお札持たずにカード払いかキャッシュレスにしたらどうですか?


昔と違って今は無理にお金持つ必要ないんですから。
    • good
    • 1

新元号のときも「『令和』なんてダサいと思いませんか?」と投稿する奴がいたな。

    • good
    • 0

前もこんな質問出たと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ当然でるでしょう

お礼日時:2021/06/27 20:26

デザインがダサいというのには共感します。


肖像は全部聖徳太子でいいと思う。
    • good
    • 0

福沢諭吉から渋沢栄一、北里柴三郎は夏目漱石と同じ病理学、


これよりもっとシュッとなるかもしれないです。
聖徳太子から変わった時も違和感ありましたよ。
size小さくなり、財布買い替えました。

デザインは重厚感ないですね。
東南アジアの札みたいです
    • good
    • 0

2~3年もすると慣れますよ


そのときは、今の札いわゆる旧札に
違和感を感じますよ。
    • good
    • 0

確かにみんな東南アジアっぽい。

(^_^;
陸奥亮子さん、駄目かなあ(陸奥宗光の奥さん)。
世界に通用すると思うんですけど。
「新札ですが、なんかデザインださいなとは思」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!