プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計は何本持ちがベストでしょうか。
その内のクオーツと機械式の本数もお聞かせください。

A 回答 (5件)

誰も他人がつけている腕時計などに興味はなしなので、各自が持ってる数がベスト数です。



私自身は、1年中海や川、プールで泳ぐことが多いので、10メータくらいの水圧に耐える防水時計でベルトはゴムのカシオの5000円位のやつを常につけています。

結婚式とかに呼ばれたときは、旧式な機械式自動巻き、ベルトも金属のを。
    • good
    • 0

安物 4種類。



全てクオーツ。
    • good
    • 0

2個。


フォーマル。
防水防塵
    • good
    • 0

【実用本位なら】


クォーツ式2個でよいです。
片方が使えなくなった場合の予備があったほうがよいからです。
正確さにこだわるのなら、電波受信式がよいでしょう。
機械式は不要です。

【コレクション本位なら】
個人の好み次第ですから、ベストはありません。
    • good
    • 0

質問者さんがおいくつか分からないので歳上の方だったら失礼なのですが僕は30を過ぎたくらいから時計に対する熱がびっくりする程冷めてそれまでは30万以下で買えるユンハンス初めいわゆるミドルレンジと呼ばれるラインのものを10本程買っては飽き買っては飽きの繰り返しでビンテージ物の100万近い18kのOMEGAも愛用していましたがこれも飽きて結論として時計は飽きます。

なんかカッコつけて時計してる男がダサく見えるんですよね客観的に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!