アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計を買おうと思っているのですが、
バンドがワニ革ということで悩んでいます。
長く使いたいのですが、普通の金属のバンドに比べると寿命は短いですか?

専用のオイルなども一緒に買うつもりですが、
使う度に付着した皮脂や汗を拭き取るような使い方をする自信はないです。

穴が広がってボロボロになるようなこともありますか?
実際使っている方の話を聞きたいです。
どのようなケアをどのくらいの頻度でしているかもあわせて教えてください。

A 回答 (3件)

天然物は、手入れがタイヘンです。



夏場は夜以外着用しない、が原則ですね。

専用のオイルを塗布したら、しばらく馴染むまで休ませます。

両方購入し、こちらはオシャレで楽しむ専用にして下さい。
    • good
    • 0

>>時計を買おうと思っているのですが、バンドがワニ革ということで悩んでいます。



これって、オリジナルがワニ革と言う事ですか?
それともワニ革を付けたいがどうかと言う事ですか?

わたし、本皮らしいベルトありますが、秋から春までの冠婚葬祭専用で、しかもその式典の時のみ付けます。
後は時計が同じでステンレスベルトを付けたものをしています。
だから、二本でワンセット。
あとは百均の合皮を準備しています。これはいざと言う時の使い捨て。
本皮って、何となくヌルヌルになる時が有って、でも捨てられないので、それを外して合皮で。誰もそこまで見ていないのでしょうが。

本皮を毎日使う時計にしちゃ駄目かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にし、ワニ皮はやめておくことにします。
同じ時計盤でステンレスバンドがあれば良いのですが、
残念ながらなく…惜しいですが安いものではないのでもったいないので。

お礼日時:2016/08/29 22:14

夏にはしない事です。


そうしたら5年位はもつかも、オイルとかはあまり役にはたちませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!