プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問致します。

ディズニーの腕時計を売ろうと思っているのですが、インターネットで調べましたがヒットせず価値が分からず困っております。

アナログのメンズの腕時計で、文字盤がミッキーになっており、両腕で時間を指しております。

ベルトの部分がアメリカの国旗柄でございます。

文字盤の裏に「BETSY Y000304」と記載されており、文字盤横には「SINCE 1928」と彫られております。

恐らく、TDLのオープン頃に買った腕時計だと思われるのですが、どなたかディズニーの腕時計に詳しい方よろしくお願い致します。

「ディズニーの腕時計」の質問画像

A 回答 (2件)

初めまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

>ディズニーの腕時計

Disneyの時計・・・各テーマパーク毎で、発注してる子供で購入しやすい低価格モデルや、フランク・ミュラー、ジェラルド・ジェンタ、SEIKO他時計メーカー製によっては高額モデルまで様々ですネ。

>文字盤の裏に「BETSY Y000304」と記載されており、文字盤横には「SINCE 1928」

一番は、TDLに商品を伺うのが一番です。過去同様の時計(記念?置時計でした)の質問でもありましたが、TDL側が商標を取って販売しているので、先ずはそちらが一番かと存じます。TDLオープン時とは言えどたくさんのキャラクターグッズが販売されていますので・・・。
他にはDisneyコレクター向けのショップで伺うのも一手です(時々プレミア付く場合もあるので妥当性の評価はDisneyを扱うショップが一番知ってる、但し購入額から極端な価格アップは時計ではあまりないと思います。本当に古いUS.インガーソル社の当時モノなどならコレクターがいらっしゃると思いますが・・・それでも、造り自体は本当に簡素で時計自体の価値は?です)。
参考
http://justy-consul.com/disney/
http://www.far-out.co.jp/

また、文字盤の裏=裏蓋?文字盤の裏は分解しないと見れません。逆に、分解してる=裏蓋を開けているとなるので、時計の多くは裏蓋の内側(内部の機械側)に刻印が入り、メーカーが分かる事があります。裏蓋の情報を確認するところからも追い込む方法の一手。

刻印の「SINCE 1928」はミッキーマウスの誕生の年(1928年 ウィキも参照ください)です。
「BETSY Y000304」・・・BETSY(キャラクター)とDisneyのコラボはあったようですが、因果は不明でスミマセン。

写真からの主観で恐縮ですが、ベルトは当初に比べかなりかすれて傷んでいませんか?ビニル樹脂系のベルトではと察します。その場合、ベースのベルト表面にプリントがされる、それが剥げやすくなる・・・。ある意味樹脂は経年劣化しやすいので、原形をとどめているほどマイナス査定が減り価格への期待もあります。

仮にヤフオク等で販売されるなら、生い立ちや詳細写真を明記・添付されると、コレクターやマニア、想い出で探されてる方もいらっしゃるかもしれません。最後はコンディションが命なので、電池式?(Quartz)かな?と思ったのですが、作動確認や精度等(まる1日での秒の誤差、Quartzならほぼわからないくらいでしょう)を明記されると宜しいかと存じます。
(ヤフオクはプロも見てる事ありますから・・・)

そう期待できるか?もあるのですが、参考のかけらにも慣れれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。
ネットとTDLに確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 21:46

4000円です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!