プロが教えるわが家の防犯対策術!

時計が小指側の骨に当たり(尺骨)痛むのですが調整等で直るものでしょうか?

A 回答 (7件)

ベルトによると思いますけど、調整できれば良くなると思います。

    • good
    • 1

こんばんは



金属バンドの
構造でも変わりますので
時計店で見てもらう方がいいですよ

左右の長さを変える
中留の芯の位置を変えるなどでも当たらなくできます
    • good
    • 0

調整すれば直ります

    • good
    • 0

長さ調節で時計をつける位置が少しでも変われば痛みが緩和できるかもしれません。


また、バンドを交換できるタイプでしたら、金属製よりは皮製など柔らかいものに変更すると当たりが柔らかくなって痛みもなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

調整もありますし、バンドの交換もずれにくくなるのに効果があります。

(金属のキャタピラみたいなものから革に変えたり、スーツには合わないかもしれないが布やウレタンもあります)

布ベルトですが2本に分かれているものが普通ですが、ミリタリータイプは1本で時計の下をくぐらせるものがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83 …

以前使っていたちょっと変わったものですが、時計本体を若干浮かせるものもあります。
http://www.amazon.co.jp/BAMBI-B-X%E6%99%82%E8%A8 …

あとは時計自体をもっと軽いのにするとか形状的に痛くなりにくいものにするかとかになります。
    • good
    • 0

腕時計〈?〉が小指側の骨に当たり、痛むのでしたら、整形外科で骨に当たらないように、骨を整形手術するのもよろしいが、その前に腕時計のベルトやバンドを短くしてみては如何なものでしょうか。

自分で出来なければ、時計屋さんにお持ちください。300秒で満足出来る結果がえらせますよ。
    • good
    • 1

特にないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!