プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛中の者です。同じ部署で彼と付き合ってます。
普段すごくラブラブで仲良いのですが、職場で私が他の男性職員と話してたり絡まれて話が盛り上がってたりすると、ヤキモチ妬いて拗ねたり怒ったり、私のことを完全無視してきます。好きだからこそのことだし、私も気をつけようとは思ってますが、周りが話しかけてくるので話さざるおえません。でも彼の気持ちもわかります。。この前、喧嘩ではないですが、また彼が拗ねてしまい一日口を聞いてくれませんでした。
私も私で気をつけてて日頃からそうならないように気遣ってるし、「私は悪くないのになんで避けるの!?」と少しイライラしました。でも彼も好きだからこそそういう態度になるんだろうとは頭ではわかってて…でも無視されるのは傷ついたし、今は気分が沈んでます。。
喧嘩ではないけど、今もなんとなく喋ってない状態です。辛いです。。

皆さんもこんな経験あるのでしょうか?私がもう少し大人になって、ドンと構えてないといけないですか??(~_~;)

とにかく何でも良いです。アドバイス、思ったこと、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これは、、、


嬉しい悲鳴といってもいいと思いますよ。
あなたは普通に生活すれば、そりゃ、異性とも話す機会は沢山あります。
無理に避けるなんて、相手に失礼にもありますからね。
なので、自分から異性に話さなくてはならないとき以外はあとは
普通にしていればいいと思います。

そして、これは嫉妬ですからね。
では、逆に嫉妬がなくなってしまったら?
それは好きじゃないということにもつながりかねないと思います。
好きだからこそ嫉妬するわけですから、
わたしからすと、かわいいじゃれあいって感じがします。
いいじゃないですか。
こういったら失礼ですが、それだけ恋愛がうまくいっているということです。
また、相手に対して多少の嫉妬を与えるというのも必要だと思います。
嫉妬があるからこそ相手はあなたを追ってくるわけですし、
危機感も感じると思います。
これが何もなくなってしまったら、開放感バリバリですからね。

ですので、まとめると、わたしが思うに、
一応?というか、わたしは普通にしているだけで、
普段の職場で会話をしないとはできないから無理だよ。
それは仕方のない事なんだ。
っていう感じで言って、いままでどおりの対応でいいと思うよ。

いいカップルですよ~!
羨ましい♡
    • good
    • 0

彼…幼いですね?


貴方たちは、若いのかしら?

職場なんですから男女絡み合い、異性と話したり業務をこなすのは当たり前! 焼きもち妬かれるなら社内恋愛は出来んぞ?(笑)..彼に言いましょ。
私の心は彼方だけよ!と、安心の言葉を添えて差し上げてください。
    • good
    • 1

いやいや、あなたじゃなく彼がどーんと構えなきゃいけないでしょ。


職場恋愛あるあるですね。

辛いなら別れるか、部署を変えて貰う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A