プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に、男性に質問したいのですが、
同じ職場でちょっと気になる人がいる場合、
やはり仕事の上でやりづらいとかを意識して、
行動に出るのを躊躇しますか?
(デートに誘うとか)

もちろん、ものすごく好きになったら、そんなことは関係なくなるとは思いますが。

ちなみ、同じ部署とか、少人数でよく顔を合わせる状況とします。
お互いアルバイトで、その会社にどのくらい先までいるかは今の時点でわかりません。
とは言っても、それなりに選んでやっている職種で、すぐ辞める、という予定もありません(お互い)。

A 回答 (6件)

自分はアルバイトですが同じ職場の子と付き合っています。

振られたあとのこと考えてかなり躊躇しました。
もし振られて、そのことが噂になったらどうしよう、とか嫌われたら仕事するのが楽しくないだろうなぁって思って。
意識してしまってほとんどしゃべれなくなった時期がありましたし、デートに誘うなんて絶対無理でした。
でも半年して我慢できなくなり告白し、付き合うことになりました。
職場で噂されるのが嫌なのでデートは遠くに行くことが多いです。
近場だとばったり知り合いに会うかもしれないので。
なので職場でばれたくないのであれば付き合ってからもデートはしにくです。
でも仕事はすごく楽しくなりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良い話しを聞けると嬉しいです。
我慢できなくなるくらい好きになったら、もし上手く行かなくても後悔するなんてなかったでしょうね。

自分の気持ちを時間をかけて確かめてみます。

俺は今、同じ職場の子と付き合っているんですが、最初にデートに誘うときは躊躇しました。

映画に誘う!と決めてから実際に誘うまで一ヶ月を要しました(苦笑)やはり失敗した時のことを考えてしまいますから。気持ち的にも、ちょっとあの娘気になるからデートに誘ってみようかって感じだったし。
結局のところその人の積極性とか勇気次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その人と上手くいって、本当に良かったですね~☆
一ヶ月迷ったんですか。
勇気を出してみるものですね!

こんにちは。

男です。
私も#3の方と同じ方針です。
うまくいけばいいのですが、失敗したときのことを考えると躊躇します。まあこれは私自身の消極的な性格に因る部分もありますけれど。別れたときの気まずさも味わいたくないし。
相思相愛になれれば、デートとか誘うと思いますね。それも周囲に見つからないようにうまく・・・。
でも最初に誘うのはかなり勇気がいると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

職場は対象外、というやり方は、結構多い意見だと思います。
仕事場で余計なことを考えたり、やりにくくなることを避けるには、当然ですよね;

よほど脈がありそうであれば、楽しいでしょうね!

わたしは職場の異性は一切対象外とする方針で

貫き通しました

いろいろな意味での面倒を避けるためです

1、発覚をさけるめんどくささ
2、交際発覚後、妙になれなれしくして嫌な感じ与えるの避けるのに気を使う
3、分かれたあとの気まずさ、噂のネタになる

こういう方針の男もいますよ
    • 0
この回答へのお礼

「職場の異性は対象外!」、出来ればそうしたいと思っているんですけどね。。。;

付き合っていると、職場での接し方はずいぶん注意しなければいけませんね。

当方の会社は従業員4000名程度で支店がいくつかある企業です。

同じ職場で付き合ってる人がいました。
同じ職場って便利ですけど面倒だと思います。

まず万が一別れると非常につらいものがあります。
特に社内であつあつぶりを発揮していると、別れた時には人間ってうわさ好きですから、この先何処に転勤になっても過去の事を噂されていると思って良いでしょう。

私の友達が4年前に社内で付き合って別れましたけど、やっぱ今でも噂されるときがあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

別れることを考えてしまうと、やはり躊躇しますよね;

個人的には噂は構わないですけど。
精神的に一時、辛くなってしまいますね。

>やはり仕事の上でやりづらいとかを意識して、行動に出るのを躊躇しますか?

私は男ですが、あまり躊躇はしません。他の女性同僚に対してよりも違った感情(恋愛感情)を持っていることをそれとなく示します。他の女性同僚に対しては1対1での食事の誘いは一切しないのに、気になる人に対してだけは誘うとか。

とは言えども、お互い休みの日のデートにいきなり誘うと相手もびっくりしてしまうので、終業時刻がほぼ同じ日の夕食にでも誘うのが良いかと思います。

相手にも貴方を観察させる時間を与えるのがコツですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あまり躊躇はしないっていう意見を聞けて、嬉しいです。

その人の性格によるのだと思いますが、積極的な人なら、構わず行動できるのでしょうね。