アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトを1時間寝て起きて寝て起きてを繰り返して使った場合失明しますか?ワンデーのです

A 回答 (4件)

コンタクトレンズを入れたまま眠るとなぜいけないのか知っていますよね。


寝ると瞼を閉じますから角膜は酸素が得られなくなります。
新陳代謝ができません。
コンタクトがなければ、角膜は瞼の裏側の血管から酸素を得て細々と新陳代謝をするのですが、瞼と角膜の間にレンズがあるとこれができなくなって一種の酸欠状態になります。
酸欠を続けると角膜の一番奥の「角膜内皮細胞」が減ってしまいます。
この細胞は再生できませんから、角膜内皮細胞が減った分だけ透明度が下がります。
一度や二度で見え辛くなることはありませんが、眼を確実に劣化させることですからご注意下さい。
このだらしない行為を続いけることはコンタクトを使う資格がないと思って下さい。
眼、大切にね。
    • good
    • 1

失明はないです

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

失明まで行くかはわかりませんが、目に負担がかかるので辞めたほうがいいと思いますし、そもそも先にそのサイクルに疲れそうな気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!