プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。最近、ずっと悩んでいることがあるので
質問しました。
 自分は女性とのお付き合いを今まで何回もしてきましたが
あまり長くは続きません。自分はかなりわがまなな性格でして
はじめのうちは彼女の方もそれを我慢してくれます。しかし
1ヶ月ぐらいたつと、もう、この人とは絶対だめだという
思いが強くなるらしく、それで、会うことも、電話に出ることも
拒否されるのです。最後に別れるときに、もうあなたとは
絶対うまく行く気がしないといわれることが何度もありました。

最近、こんな自分に嫌気がしてきました。嫌われるのも
辛くなってきました。昔は嫌われても、ののしられても、自分は
モテルと過信してきたのですが、最近じゃあ、本当に
わかりあえる恋人が欲しいと思うようになりました。

自分の性格はかなり悪乗りするタイプです。かなり
性格は悪いみたいです・・・。見た目とかその他のステータスは
それなりにあるみたいです。けど、性格がかなり
最低みたいです。

A 回答 (10件)

わかりあえる恋人をみつけるのは、とてもよろしいと思います。

長続きしない恋愛、ということの原因が、質問からははっきりとしないので、それ以上は、いえません。
    • 0

質問:長続きしない恋愛を繰り返すのはだめなのですか?

だめです。
己を見つめ直しましょう。
それができないなら恋愛は諦めましょう。
    • 0

真剣に悩んでおられるようですね。

今回は、まともにアドバイスしてみたいです。

・相手の望みが良くわからずに行動している
・自分の言動が相手にどういう感情を起こさせるか、予測せずに行動している
というような事がありそうですね。

・彼女の気持ちを知る、わからないときは、かっこがつかなくても聞き出す
・自分の言動を、表に出す前に、「自分がこういうことをされたらどう思うか」と1度振り返って見る

などがオススメです。

自分は人間のグレードが違う、彼女よりも優秀な人間である、みたいなことをどこかで考えると、アドバイスのようなことが難しいと思うんですけど、
同じ人間として尊敬と共感を持つようにと考えてみてはいかがでしょう。
    • 0

こんばんわ。

私もなかなかのわがままです。yamagataaritomoさんが彼女に対してわがまま言ってしまうのは、自分から好きになった人ではなくて、相手の方から告白されて付き合ってきた人ばかりではないですか?だから気持ちの何処かで、「こいつは俺の事好きなんだからこの位言っても・・・」 みたいな気持ちがあったんじゃないかなって思います。yamagataaritomoさんはかなりのルックスの持ち主のようですので、自分さえかわれればきっとどんな女性とも付き合えると思います。だからまずは自分から人を好きになる事です。そうすれば、今までの恋愛とは違って、嫌われたくないと思うから彼女にも優しく出来るし、今まで自分がやって人を傷つけてしまった痛みも感じる事が出来、反省しながら人を大事にも出来るんじゃないかなって思います。だから元気だしてがんばって下さい。
    • 0

「自分のことを好きなら、わがまま言っても我慢できるでしょう?」

って以前こんなふうに、わがまま言い放題で付き合っていた結果、
1ヶ月半であっさり振られたことがあるんですが(笑)
yamagataaritomoさんもそう思っていませんか?
もしそうなら、その考えはちょっと間違ってるのではないかと思いますよ。
経験者として、そう思います。でもステータスはないです(笑)

相手だって、はじめは我慢していても、ずーっとわがまま言い放題で暴言ばかりじゃ
そのうち悲しい気持ちになってくると思いますよ。
彼女があなたをわかろうと努力してくれても、
そのうち拒絶する気持ちの方が強くなってくるのではないかと。

きっと相手を思いやる気持ちが持てるようになれば
yamagataaritomoさんを理解してくれる人は
努力しなくても、見つかると思いますよ。
優しさや思いやりは、形には残らないけれど心には残ります。
ありきたりな言葉ですが、そう思います。
    • 0

yamagataaritomoさん、はじめまして。

いいアドバイスは書けませんが、女性&経験者の立場で書かせていただきます。

性格が悪いと自分でわかってるということがまだ救いですよ。悪いといってもどのようにわるいのですか?束縛?暴力?なんであれ直せるものがあるならがんばって直すべきだと思います。だけどいい面もあるのでしょう?でなきゃ次々彼女はできませんよ。あまりマイナスになりすぎてもいけません。

実は私の彼氏も周りから見ると「性格が悪いようです。まず「過度の束縛」。
私は高校生なのですが、クラスの男と話すのは禁止です。スカートを短くするのも禁止。などなど・・・。
次に「暴力」。喧嘩をして言い合いになってくると殴る、蹴る、髪を引っ張る。

ね?性格が悪いでしょう?彼は喧嘩の後は必ず謝ります。だから許しちゃうんですよねえ・・・。周りは別れろというのですが・・・。
なぜ別れないか、彼の言う通りにするのかというと、私は彼のことが
大好きです。彼にはいい面もあるからです。喧嘩していないときは優しいし、
私を束縛する代わりに、自分も他の女と話しません。

私みたいに変わり者もいるのです。あなたに何か1つでも魅力があればわかってくれる女性は必ずいます。恋愛を積みかさねていくと私みたいな人にめぐりあえるかもしれないじゃないですか。今までの彼女とは合わなかっただけですよ。
プラスに考えましょ。だからといって直せるところは直しましょうね。
がんばってください、必ずいい女性は現れますよ!!!
エラそうなことばかり言ってすみませんでした。
    • 0

どんな人でも波長が合う人は居るものです。

完全とはいきませんが大方は。いろんな女性とつきあうことができたあなたは恵まれています。彼女が欲しくて欲しくてたまらない人も数多くいるのですから。
 繰り返すでしょうね、相手の反応は相手によって変わりますから、あなたの行動は。性格は変えられません、頑張っても一時のものです。遅刻する人はいつも遅刻する、いい加減な人はいつもいい加減、犯罪者に前科者が多いのはなぜか?心当たりはありませんか?
 ただいえることは、環境の変化に行動や指向が順応していくことはあります。根本的な性格は変えられませんが、日常に変化をつけそれを辛抱強く繰り返すことで、あなた自身を軌道修正してみましょう。
 余談が多いですが、質問の答えは最初の1行です。(笑)

• 0

だれでも最初の恋愛は見た目から入り、年令が上がったり、恋愛経験が豊富になるにつれて見た目より中身を重視していきますから、わがままだと考えているなら直す努力をしないといけないとおもいますよ。

人は自分が変わりたいと思えば変わることが出来ます。

あと、本当に誰かを心からスキになったことがありますか?
彼女を誰にも渡したくない、と思ったことがありますか?
『別れてもすぐ次に彼女ができるからいいや』と思いながらおつき合いしてたことはありませんか?

女性は最終的には本当に自分を大切にしてくれる(くれそうな)人を選びます。多少わがままだったり、口が悪くても自分を誰よりも大切に思ってくれている、とわかっていれば悪い所も含めて全部好きになれるのです。
だから、性格を直すというのももちろん重要ですが、とにかく心から好きになる人と出会って下さい。
『俺のこと好き、っていってくれてるからつきあってもいいか』と相手の気持ちの上にあぐらをかくのではなく、二人で一緒にボートをこいでいけるような、そんな恋愛をめざしていけばいいのでは。
がんばってくださいね。
    • 0

yamagataaritomoさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

まずはじめに、ご自分が相手からどう見られているかを真剣に考えられる
ようになったことは、素晴らしいことです。その事をお伝えしておきます。

ご質問の「長続きしない恋愛を繰り返すのはだめなのですか?」ということ
についての僕の解答は、前述の通りです。ダメではないです。自分のやってる
事に気が付いたわけですから。

次に、長続きしない事の原因(こちらが真のご質問ですよね)ですが、
質問文章を読む限り、最初の接し方と付き合った(距離が近くなった)後の
yamagataaritomo像のギャップにあると思います。でないと次から次に1ヶ月
で別れないと思います。

このことから言えることは二つあります。一つは、yamagataaritomoさんが
生きていく上で、出来る限り「素直な自分」で生きていくことの大切さです。
仮にわがままでも周囲に分からないように振る舞うことは可能です。でもそれは
仮面の顔で、いつかはばれるもんです。でも、わがままな自分を表に出すと
嫌われるから仮面を付ける。そんなことの繰り返しだけでは、同じ結末が待っ
ています。

ではどうするかというと、素直な自分が回りに受け入れられなくても、自分が
そんな自分を大事にしてやることです。隠すべきではありません。成長できなく
なるから。わがままであると自分を言う人は「わがまま」という言葉で自分をも
納得させています。なぜ、受け入れてもらえないのか、周りの人の言葉に耳を
傾けて、そんな自分と向き合いましょう。

二つ目は、付き合う(好きなタイプ)女性の問題です。多分yamagataaritomo
さんは、物事を見抜くような洞察力のある女性はお嫌いじゃないですか。自分を
わがままというタイプの人は、知らず知らず避けてしまう異性ですね。でもね、
先ほども書いたように、ずっと猫をかぶって生きてく事は出来ないんです。傷み
はともなうかもしれませんが、物を見る力に長けている女性にアタックしましょ
う。付き合う前に、何がダメなのか教えてくれると思います。その女性のお眼鏡
にかなう男になれれば、長く続くと思いますよ。

以上、長文の上、偉そうにかきました。ご不快に思われたらスイマセン。
    • 0

私は、かなりわがままですし、あまり長続きしませんが、別れるときにどうしてもだめというか、合わないといわれたことは一回しかありません。

あとは、つきあったのと同じか、それ以上の期間、やりなおそうといわれます。なにか、これがNGというところを自覚する必要があるでしょう。
何が最低なのか?調べましょう。
たとえば、彼女の誕生日に他の女性とあっているとか、手料理を作って待っているのに来ないとか、デートのキャンセルが多いとか、彼女が困っているときに他のどうでもいい遊びを優先しているとかしていませんか?
すぐにばかと相手にいったり、人前で彼女を罵倒したり、ささいなことで切れたり、たたいたりしていませんか?かなえられない約束をしてよく破ったり、他の女性と彼女を比較して注意したりしていませんか?また、Hで相手とちゃんとコミュニケーションがとれていますか?
今あげたのは、思いつく最低限のことですから、もし、思い当たるふしがあれば、まずいですよ。
    • 0