プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳です。 貯金が130マンあります。
去年の秋からですが 一人暮らしをはじめてなければ、 今貯金300マン近くありました。
ノリで一人暮らしはじめて、後悔してます。
お金のことを考えるのが苦痛で仕方ない、貯金も中々できないのが現実です。
毎月一万から二万と、ボーナスを貯金じゃまずいですよね?
将来が不安です。 一人暮らしやめたら、家具とか洗濯機もったいないですよね??
どうしたらいいですか。
実家暮らしの時、毎月8万貯金してました。 給料は、手取りで17マン程度です。 家賃が5万で車のローンもありカツカツな感じです

人生失敗して無駄なことばかりです

A 回答 (8件)

一人暮らしをすると、実家の有難味が分かりますよね...。


人生失敗なんて考えない様にね?
何でも経験ですよ! 副業も出来るし!
大企業ならもっと貰えるし、先を見据えて仕事を探さないとね。

人生に苦楽は付き物だから、17万で上手に遣り繰りしましょ。
コロナ禍で、職を失う方々もいらっしゃるから日々精進、感謝です。
    • good
    • 0

>>やっぱり、やめてたほうがいいですかね?



手取りを上げる努力をするか、職を変えるか、実家に戻って今のまま過ごすかって感じでしょうけど、さしあたり17万で家賃5万はありえないです。

生活設計自体に無理があると思いますし、なんとかやりくり出来たとしても、長い人生で疲れちゃうと思いますよ。
    • good
    • 0

なんでそんな貯金が必要なのでしょうか


それによると思います
確たる目的もなく、漠然と「金がないと心配、金がない、金がない」と不安を抱くのは貧困妄想ですので精神科へGO!
    • good
    • 0

手取りで17万で家賃5万なんてありえないです。


帰るか、2万円台探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、やめてたほうがいいですかね?

実家にめっちゃ帰りたい

お礼日時:2021/07/06 01:31

20で貯金があるなんて素晴らしい事。

銀行に毎月預金せずに、海外のETF(株投資)に定期的に投資すれば10年後に見たら凄い金額にっなってます。お金が働いてくれる。
ポイントは毎週に定期額を投資して、毎日株状況を見ない事。半年位事にチェックする事。それと投資額が下がっていてもビビらない事。投資で失敗してる人はビビって直ぐに引き出し大損してます。長いスパンでの投資は必ず何十倍にて戻ってきます。
    • good
    • 0

車のローンが失敗だったかな・・。


買う必要あったのかな?これから車検だの保険だの、金がかかり続けますよ。
使う時だけレンタで良かったんでは?
でも全体として、独り暮らしは、全く失敗ではないと思います。
これから給料が上がるように人生設計すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、返信を送る人を間違えてしまいました!!!

Kenkkさんと
絵の具箱さん
申し訳ございません。

お礼日時:2021/07/06 00:59

失敗?どこが?


ハタチでその金銭感覚なら素晴らしいと思う。
実家で金貯めようと考えるより、貯金出来る収入をいかに増やせるかを考えたらいいんじゃないかな?

私は自営業初めて10年経ちました。
今、全てを辞めても死ぬまで暮らせるお金なら残ります。
しかし、10年前は貯金などほぼありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎なので車は必要です!
田舎なので汗
仕事も車がないと、、、って感じです。


一人暮らし失敗では、ないんですかね?
すごく大変です。

お礼日時:2021/07/06 00:58

>給料は、手取りで17マン程度です。



収入を増やす方法を考えたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら収入増えますかね、、、

お礼日時:2021/07/06 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!