アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛国心について3分間スピーチする課題があるのですが
愛国心は具体的にはどういうことですか?
スピーチできるような材料はありますか?

A 回答 (6件)

愛国心とは、いざというときに祖国のために命をささげる覚悟があることです。

中国が攻めてきたとき、戦争に強い国になるために、教育勅語による愛国教育が必要です。
    • good
    • 1

創世記:32章: 23節 すなわち彼らを導いて川を渡らせ、また彼の持ち物を渡らせた。


24節 ヤコブはひとりあとに残ったが、ひとりの人が、夜明けまで彼と組打ちした。
25節 ところでその人はヤコブに勝てないのを見て、ヤコブのもものつがいにさわったので、ヤコブのもものつがいが、その人と組打ちするあいだにはずれた。
26節 その人は言った、「夜が明けるからわたしを去らせてください」。ヤコブは答えた、「わたしを祝福してくださらないなら、あなたを去らせません」。
27節 その人は彼に言った、「あなたの名はなんと言いますか」。彼は答えた、「ヤコブです」。
28節 その人は言った、「あなたはもはや名をヤコブと言わず、イスラエルと言いなさい。あなたが神と人とに、力を争って勝ったからです」。
29節 ヤコブは尋ねて言った、「どうかわたしにあなたの名を知らせてください」。するとその人は、「なぜあなたはわたしの名をきくのですか」と言ったが、その所で彼を祝福した。
30節 そこでヤコブはその所の名をペニエルと名づけて言った、「わたしは顔と顔をあわせて神を見たが、なお生きている」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 顔色でも観て、ねつでも計ったら、万国旗が並ぶ洗剤のコマーシャルのようなものか、コロナ病棟なのでしょう。
    • good
    • 0

愛国心は具体的にはどういうことですか?


  ↑
国を愛する心です。

二種類あります。

A,郷土愛の延長にある愛国心。

B,この国にいるとメリットがあるから
 愛する、という愛国心。

Aは自然発生的なモノで、自分にメリットが
あろうが無かろうが愛してしまう
という愛国心です。

Bは人工的なモノで、メリットがあるから
愛する。無ければ愛さないで捨てる、という
愛国心です。

米国人に多いと云われています。
移民は、米国に行けば豊かになれると
思っている人が大部分だからです。
だから、落ち目になったら、米国は
脆いと思います。




スピーチできるような材料はありますか?
  ↑
愛国心教育は良くないと思います。
愛国心教育は、時の政府を愛せ、という
具合に利用されやすいからです。

また、愛国心教育はあまり効果がありません。
中国の愛国心教育は盛んですが、
愛国心のある中国人はほとんどおりません。

そんな愛国心教育よりも、愛される価値が
ある日本にするのが大事です。

ほとんどの日本人は、日本を愛していますよ。

愛国心教育が必要なのは政治家や官僚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/11 20:55

素直に伝えればいいのでは?




「私は代々の先祖もルーツも、どこから来たのかも知りません。自分の先祖が日本人であるかも分かりません。代々この地に住んでないため、心の底から郷土を守らなければならないといった郷土愛はありません。郷土愛がないので、祖国愛や愛国心もありません。私の先祖は日本人ではない可能性もあるので、日本人だけの国は無くした方がよいし、日本に劣等感があるので国事態なくしてくれた方が、気持ちがよいです。ルーツも先祖もどこからやってきたか分からない人が差別されないためにも、郷土愛や国や愛国心はなくし、移民を入れてごちゃ混ぜにするべきです。以上です。」


嘘ついて愛国のフリされる方が周りには迷惑だし、詐欺や、スパイ行為だと思う。
    • good
    • 1

そんなもの ありません、、



尖閣も占領され、竹島も北方も拉致被害者救出もしない・・

どこの国ですか? 愛国心って、、

ですのでスピーチの材料で言いいますと

『派閥の老害議員の辞職を求めます。』で_OKです。。
    • good
    • 0

愛国心 ! \1,213で買えます。

「愛国心について3分間スピーチする課題があ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!